高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の磯です。

2012年10月12日
ブログも新しくなり、再び各スタッフの近況や色々な情報を閲覧してくださる皆様に提供していけたらと思います♪悠々接骨院は練馬区の西の端。。。そこは練馬区、西東京市と埼玉県新座市の境目にあります。接骨院の周りは住宅が多く昔から住んでる方も多いようです。そのような地域柄から悠々接骨院のコンセプトとしては『地域密着型』の接骨院を目指しております。地域の方々とのコミュニケーションを多く取りながら、質の高い治療や知識を提供していければと思います♪私自身が練馬区西大泉の一人として貢献できることを、どんどん行っていこうと思います。

21時02分

本院 山本です!

2012年10月10日

今日はサプリメントについてのお話をします(^^)

変形性膝関節症は高齢社会を反映して増加の一途です。
また誰もが痛みのない老後を過ごしたいと願っていらっしゃるのではないでしょうか?

近年の健康食品ブームもあり、新聞、雑誌、チラシ、テレビなどでサプリメントについての宣伝が繰り返されています。
今回はグルコサミンとコンドロイチンについて説明しましょう。
グルコサミン・コンドロイチン共に軟骨基質の構成成分であり、グルコサミンは海の食物(カニ・エビ、海藻など)、コンドロイチンはネバネバした山の食物(山芋・おくら・ケールなど)に多く入っているそうです。
研究者曰く、グルコサミンは一日に1500mg、コンドロイチンは1200mg摂取した方が良いとの文献があり、また、この様なサプリメントに頼るより大腿四頭筋の強化と減量を心掛けた方がはるかに効果的だと訴える学者もいます。

何しろサプリメントの多くは、その効果を本人が認識するのに即効性があるものは少ないようです。
また、経口で投与されたグルコサミンやコンドロイチンがはたして実験的に証明された薬理効果を人体中で発揮するかどうかは疑問が残るところです。



21時01分

なみき整骨院 あさみ

2012年10月10日
先日、なみきの応援に礒先生が来てくれました!分院長同士が一緒に働く機会などあまりないため、新鮮でした。元気で大きい声と活気ある治療内容に刺激を受けました。ともに刺激し合い、知識や技術を共有しともに助け合い成長して自信をつける!これがグループの強みではないでしょうか?上下左右斜めのネットワーク!報連相!髙宮接骨院グループの組織力を最大限に活かし盛り上げましょうヽ(^o^)丿

12時22分

つるせ駅前接骨院の竹内です

2012年10月09日
今月から昼休みの時間に金子先生と近所のジムに通い筋トレをしています(@ ̄ρ ̄@)
短時間で効果的なトレーニングをする為、40~50分無酸素運動した後、30分有酸素運動をしています。
無酸素運動は上肢だけの日、下肢だけの日と分けてやっています。
もっと接骨院の名前を知って頂けるようにと、つるせ駅前接骨院のTシャツを着てやっていたら高齢者の方から相談を受けました。
『孫がシンスプリントになったみたいなんだけど、どうしたら良くなっていくんだろうか?』と悩んでいました。
その時の金子先生の対応は素晴らしかったです( ̄▽ ̄)
自分もどんな時でもすぐに対応できるように、日頃から色々な本を読んでたくさんの知識とコミニュケーション能力をつけていきます。
三芳町の体育館などどこでも見かけた際には、気軽に話しかけて下さいo(^▽^)o

23時00分

わかば接骨院の本橋です

2012年10月06日
スポーツの秋になり怪我をされる方が増えています。当院では、救護活動に力を入れていくことで、現場でのすばやい処置をし、早期回復のため、電気療法や運動療法などを行っています。
怪我を予防し外傷を避けられるのが一番ですが、スポーツをしているとつい夢中になり、無理な動きをしてしまいがちです。
そのような事を大会、練習現場からサポートし、万が一の場合すぐに処置ができるように、スタッフ一同連携しさらに地域に貢献していけるようしていきますので、よろしくお願いします

20時22分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年10月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード