高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院 吉永です

2013年06月26日

こんばんは。今、板橋の接骨院のスタッフは、仕事終わってから定期的にトレーニングをやってます。僕はランニング中心で、一日置きに約30分は走るようにしてます。
よく、痩せたい方で走れば痩せると思っている方がいると思いますが、違いますよ!
走って落ちるのは9割水分なので、終わって水分を補給すれば元に戻っちゃいます!体重1g=脂肪0.8g+水0.2g(体脂肪は脂肪8割、水2割)で、脂肪1g=9キロカロリーなので体重1g=7.2キロカロリーとなります。体重を1kg落とすのには7200キロカロリー(ランニング150km分)も消費しなくてならないのです。フルマラソン(42.195km)を走ったとして350gしか脂肪は落ちないことになります。 1日5km走れば無理な食事制限はしなくても1ヶ月で1kg落ちます。はじめは時速8kmのペースで1日40分、慣れてきたら時速10kmのペースで毎日1時間走れば1ヶ月で2kg痩せることになります。 体重が落ちる=痩せるという訳ではないので無理なく体脂肪を落として適正体重が保てるといいですね。運動時はストレッチや水分補給をしっかりして、体のケアも忘れずに行ないましょう。

日曜 祭日診療中往診 送迎致します。
交通事故 随時受け付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。



21時32分

ふれあい館今川です。

2013年06月25日

みなさんこんにちは!
梅雨も中盤をむかえ夏も目前にせまってきました(*^_^*)
夏になるとBBQや海水浴など楽しいことがいっぱいですね!!
僕は今年は犬の散歩や花に水やりをして外にでる機会が多いので真っ黒に日焼けしそうです(笑)
夏は楽しいことも多い季節ですが危険も多いです。
しっかり三食バランスのとれた食事と睡眠をしっかりとって適度な運動を心がけましょう!!

日曜 祭日診療中
往診 送迎致します。
交通事故 随時受け付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます。



22時32分

こんにちはー!!!鶴瀬 金子です!

2013年06月25日

こんにちは!!

私… 大きな勘違いをしていたのですよ  !\(◎o◎)/!

靴のサイズです!!

今まで28㎝~29㎝の靴をずっと履いていたのですが

実際は26㎝しかありませんでした!!www

本来、足底なども診ている私が恥ずかしい極みです!!

足は常に体重を支え、最近流行の体幹、コアなどと共に人間を支えているわけですよ。

走行時のアキレス腱から踵にかけてのフォームなんかも研究されているわけで

3つにもわけられているんですね

○オーバープロネーション

踵骨が大きく内側へはいる
着地が不安定
足の筋、腱、膝に負担大

○ニュートラルプロネーション

踵骨が適度に内側
余分な力がかからない
スムースな足運び

○アンダープロネーション

極端に言うと踵骨が倒れない
着地衝撃を緩衝が少ないため、身体への負担大

他にも足の形状などから

内反小趾、外反母趾、靴擦れなどなど…

足って、おもしろいんです!!

最近、足が気になる…、小指の爪がつぶれてる…

接骨院でご相談ください!!




15時31分

こんにちは、

2013年06月24日

大宮区三橋にある

なみき整骨院の本橋です

ここ最近変な天気が続きますが、、、
身体をこわす方が多いようですが
皆様はどうでしょうか、、、、、、、。。

僕たち  なみきのスタッフは元気まんまんです

元気をわけるため日々がんばっていく所存です。

気圧・天候の変化で痛みがでたらぜひ

大宮区三橋の  なみき整骨院にお越ししてください。

なお、板橋(本部)は日曜診療もいたしております。



20時46分

こんにちは 桃木です

2013年06月21日

最近、「癌」についての本を読みました。
その一文
「癌」は切れば治る。早く発見すれば助かると、ほとんどの人がそう思っています。ほとんどの医師もそう信じ込んでいます。でも、本当の「癌」なら、なにをしても死にます。必ず死にます。なにをしたから命が延びたとか、なにかをしなかったから早く死んだということもありません。
そこを知ろうとしないから、医者も患者も、あれこれ手を出してしまうのです。気の毒なぐらい、いろんなことに手を出します。本当はそんなことをしても無駄なのに、誰もはっきりといいません・・・・・・

○「本当の癌」と「うその癌」
 現代の医学では見分けがつかない

○世界では癌検診はあまりやらない
 有効性を示す根拠が不十分

○抗がん剤は抗がん罪
 抗がん剤で治ったという人に会ったことがない

○「癌」は末期にみつけるに限る。
 早く発見しなかったから、充実した日々が送れた   などなど

最近、私の身内が癌で亡くなったのですが、実際、この本に書いてあった通り、今まで常識と思っていたことの多くが違っていました。
みなさんも是非、この本を一度お読みになってみてください。

「癌は治さなくていい」  松本 光正 著

日曜・祭日診療中
往診・送迎致します
交通事故 随時受付け致します
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます



10時29分

1234

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年6月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード