高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院の牧瀬です。

2013年01月31日
こんにちは、年が明けて、早くも1ヶ月がたちました。皆様、今年の目標は達成できそうですか?
牧瀬の今年の目標は、お酒で人に迷惑をかけないようにすることです。
さて、1月13日のお餅つき、新年会ではご協力ありがとうございました。
次の日には、大雪が降ったことも、印象的で餅つき当日でなくてよかったなと思いました。
朝霞中央接骨院では、雪が降った夜のうちに雪かきを施し、火曜日には問題ない形にしました。安心して接骨院に来れる環境作りは、大事です。
雪かきをしたついでに、高さ1.5mほどの巨大な雪だるま(モデル総院長)を、作り話題になるの、楽しみにしてたのですが、次の日の朝には、なぜかいなくなってしまいました。きっと板橋にお帰りになったのかな?と、納得するようにしています。
まだまだ、寒い日が続き、インフルエンザやノロウイルス等の感染が目立つので、手洗いうがいをしっかりおこないましょう!
画像は、新年会の際に頼んだ、お刺身の船です。

17時11分

つるせ駅前接骨院 竹内です!

2013年01月29日

もうすぐ節分ですがみなさん豆まきはされますか?
片付けが大変なのでやらない方も多いと思いますが・・・。

僕は北海道出身なので
豆まきといったら落花生をなげていたんですけど
みなさんは何をなげていますか?
地域によって違うみたいですね(゜o゜)

ちなみに今年の恵方は南南東のやや右です!
恵方巻きを切らずに、無言で食べきって下さいね!(笑)

楽しんで<<福>>を呼んで下さい(●^o^●)



17時10分

ふれあい館 山本です。

2013年01月29日

こんにちは!ふれあい館山本です\(^o^)/

昨日の大雪の影響でこっちの路面はカチコチです(+o+)
転倒に十分気を付けてくださいね!!
雪道の運転には慣れていない人も多く、交通事故もチラホラ。
当接骨院では交通事故による治療も手厚く行っております。
提携している病院もありますし、細かい点などは直接電話をくださっても構わないですし、当ホームページの「交通事故治療」欄を参照してください。



17時08分

中央接骨院の森です!

2013年01月28日
おはようございます。日野市は朝から積雪があり滑りやすくなってますので、気を付けてください!!
お正月太りでダイエットしたい方にはよく炭水化物抜きダイエットなんて聞いたことありませんか?
炭水化物=主食と連想しないですか?しかし、炭水化物とは糖質+食物繊維なんです!
すると、炭水化物ってどんな食材かというと、ご飯、パンはもちろんのことジャガイモ、サツマイモ等のイモ類、バナナなどの果物、さらにカボチャやニンジン、レンコンなんかにも多く含まれています!
ダイエットの為に全部の食材を抜くなんて難しいですよね?
炭水化物抜きダイエットは間違ったやり方で逆に太ったりするのでやるならしっかりとした知識を持ってやりたいですね!

17時07分

悠々接骨院の磯です!

2013年01月25日

久しぶりのブログになってしまいました。。。

年も明け、新たな気持ちでスタートを切ろうと思います。

『生まれながらに才能がある者は、それを頼んで鍛練を怠る。自惚れる。しかし、生まれながら才能のないものは、何とか技術を身につけようと日々努力をする。』

すばらしい名言ですね!!

人間、常に謙虚でいなければいけないという事ですかね。

この名言を残したのは、かの有名な織田信長です。ウィキペディアで調べたところ、1534年6月23日生まれだそうです。

他には、サッカー・フランス元代表のジダンや、芦田愛菜ちゃんも、6月23日生まれで僕と同じ誕生日です♪



17時07分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年1月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード