高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院 古川です

2013年09月26日


こんにちは!

もう9月も少しで終わり本格的に秋になりますね
寒くなってきているので身体には気をつけてくださいね

秋と言えば紅葉ですね
今年の紅葉の予想は10月中旬から11月中旬が見ごろだそうです
埼玉では秩父の長瀞が紅葉で有名なので行ってみたいなと思っています!
皆さんもぜひ紅葉を見に行ってみてください

今日朝霞にもKTテープがきました

耐久性、撥水性、伸縮性、かぶれにくさ、防菌性、などが大幅にアップし
水や汗に強く、かぶれにくいテープで、よれて剥がれることが少なくなり
カラフルでフッションとしてつけられるため多くのスポーツ選手が利用しています!

今後の患者さんの反応が楽しみです!



08時08分

本院 萩野ですっ!^^

2013年09月25日

こんにちは!台風の影響で雨が降ると外に出るのも億劫になってしまいますよね。。

さて、以前「大人のラジオ体操」という本が大ヒットしたのを覚えていますか?
今日はそんなラジオ体操についてお話したいと思います。
歴史は約90年!
健康増進のためのラジオ体操、、、発案したのはなんと保険会社なんです。驚きですね^^
そんなラジオ体操、きちんと正しく行なうと、わたし達の身体にいいことづくしの体操なのです。
3分ちょっとの時間の中には13種類の動きが組み込まれており、全身の筋肉をまんべんなく動かしておりその順番も専門家からみても科学的に完成度の高い体操といえるそうです。
行なう時間帯でも効果は違い、朝食前では頭と体をスッキリ覚醒させ、夕方はダイエット効果、入浴前では熟睡が期待できるそうです。

消費カロリーとしてはペースの速いウォーキングと同じくらいだそうなので、お天気の悪い日でも家で行えますね!

“効果的に行う”とは正しく行なうことで、踵をきちんとつける、膝を伸ばす、肘を伸ばす、など自分ではやってるつもりが案外出来てなかったりするんです。
他の運動、体操も同じで、せっかくやっているのですから
効果を台無しにしないようやっていきたいですね。
鏡や、窓(雨戸を閉めた状態だとよく映ります)に映った自分を見ながら行なうとフォームを見直せていいと思います!(^u^)

日曜・祝日 診療中
往診・送迎 致します
交通事故随時受付け致します
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます



09時08分

ふれあい館 山本です!

2013年09月24日

こんばんは!!
朝、夜もだいぶ涼しくなり、暑がりの僕には、ちょうど良い天気になってきた今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、巷では「iphone5s、c」の発売に伴い何日も前から並んで購入する人が目立ちましたね。

「流行」というものはすごいですね。

車だってモデルチェンジするとき、新しいマンション、新しいゲーム・・・・ETC

今の日本に必要なのは給料を上げること。
人間、物を買い物流がよくなれば景気も絶対よくなるはず!!

消費税があがったって物は買う!
だから賃金をあげようよ阿部さん!!

っという僕の些細な愚痴でした!!

日曜 祝日 診療中
往診 送迎 致します
交通事故 随時受付致します



18時59分

つるせ駅前接骨院の池田です!!

2013年09月24日

『食欲の秋』…夏が終わり涼しくなってくると「食べたい」欲求が増して、
食べる量が増え、体重増加につながってしまう人がいると思います。

私もそのなかの一人です\(^o^)/

食欲に影響のある要因は様々ありますが、一番有力な要因を紹介します!

『日照時間減少・照度低下との関係(セロトニン分泌低下)』

秋になると、日照時間が減少し、明るさが低下します。
精神の安定化を保つ作用のある脳内の神経伝達物質で、
食欲の調整にも深く関わっているセロトニンは、日光にあたった時間によって分泌量が調節されます。

つまり、日をあびることが少ない秋には夏に比べ、セロトニン分泌量が減少してしまいます。

日光にあたる以外には、糖質・乳製品・肉類の摂取や睡眠をとることが大切です!!

しかし、ただたくさん光をあびればいいだけではありません。
どんなに明るくみえる室内証明も、屋外の大雨の日にすら及ばず、
晴れた日の日中の明るさと比較すると1/200にもみたないのです!!

室内にこもっていては駄目!!
これからどんどん日が落ちるのが早くなりますが、
できるだけ晴れた日には外に出て気分転換しましょう!!\(^o^)/

私もダイエット中なので休みの日はできるだけ外にでたいと思います!!\(^o^)/



15時00分

朝霞中央接骨院 牧瀬です

2013年09月19日

こんにちは!

リニア中央新幹線のルートや駅が発表されましたね

騒音などに配慮し、約286キロの同区間のうち86%を地下やトンネル部分が占めていて
景色を楽しむと言うよりはとにかく速さという感じですね(笑)

東京-名古屋を約40分で結ぶ「夢の超特急」が実現へ一歩踏み出しました(^o^)

ただ、2020年の東京オリンピックには間に合わないとのことで残念でしたが
世界に日本の技術をアピールするいい機会なので期待しています!

朝霞中央接骨院は、東京オリンピックを応援しています。



09時47分

1234

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年9月次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード