高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館 山本です!

2013年09月24日

こんばんは!!
朝、夜もだいぶ涼しくなり、暑がりの僕には、ちょうど良い天気になってきた今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、巷では「iphone5s、c」の発売に伴い何日も前から並んで購入する人が目立ちましたね。

「流行」というものはすごいですね。

車だってモデルチェンジするとき、新しいマンション、新しいゲーム・・・・ETC

今の日本に必要なのは給料を上げること。
人間、物を買い物流がよくなれば景気も絶対よくなるはず!!

消費税があがったって物は買う!
だから賃金をあげようよ阿部さん!!

っという僕の些細な愚痴でした!!

日曜 祝日 診療中
往診 送迎 致します
交通事故 随時受付致します



18時59分

つるせ駅前接骨院の池田です!!

2013年09月24日

『食欲の秋』…夏が終わり涼しくなってくると「食べたい」欲求が増して、
食べる量が増え、体重増加につながってしまう人がいると思います。

私もそのなかの一人です\(^o^)/

食欲に影響のある要因は様々ありますが、一番有力な要因を紹介します!

『日照時間減少・照度低下との関係(セロトニン分泌低下)』

秋になると、日照時間が減少し、明るさが低下します。
精神の安定化を保つ作用のある脳内の神経伝達物質で、
食欲の調整にも深く関わっているセロトニンは、日光にあたった時間によって分泌量が調節されます。

つまり、日をあびることが少ない秋には夏に比べ、セロトニン分泌量が減少してしまいます。

日光にあたる以外には、糖質・乳製品・肉類の摂取や睡眠をとることが大切です!!

しかし、ただたくさん光をあびればいいだけではありません。
どんなに明るくみえる室内証明も、屋外の大雨の日にすら及ばず、
晴れた日の日中の明るさと比較すると1/200にもみたないのです!!

室内にこもっていては駄目!!
これからどんどん日が落ちるのが早くなりますが、
できるだけ晴れた日には外に出て気分転換しましょう!!\(^o^)/

私もダイエット中なので休みの日はできるだけ外にでたいと思います!!\(^o^)/



15時00分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年9月次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード