高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

コロナに負けない身体づくり

2020年04月11日


3つの密

・換気の悪い密閉空間


・大勢がいる密集場所


・間近で会話する密接場所

この3つの密を避ければ比較的安全と言われております。


不要不急の外出は避けるように言われている為、自宅に籠ってゴロゴロテレビ鑑賞、長時間のパソコン・携帯電話の操作など同じ姿勢で筋肉の活動を行わないことにより『生活不活発病』になってしまいます。


『生活不活発病』とは「動かない」(生活不活発)な状態が続くことにより心身の機能が低下し「動けなくなる」ことを言います。


自宅内だけでは下半身の筋力は低下(歩行時の疲労感、下肢動脈瘤、浮腫、ふらつき、よろめき、糖尿病等の悪化)し上半身は円背、ストレートネック、首・肩こりなどの悪化、心肺循環機能の低下、不安感が増し「心の病」につながる恐れがあります。


スポーツ庁は感染のリスクのがない環境での運動は行って問題ないと見解


「今まで通り、外に出て散歩をしたり、ジョギングをすることは何ら問題ありません」と説明しました。


ロックダウンしている国でも運動や犬の散歩による外出は自宅から1㎞の範囲内で1時間程度の外出は許可している。


体操や散歩等で身体を動かし、「生活不活発病」にならないようにしましょう‼


当院では現状通常通り診療を行っております。


一人ひとりの患者様の施術後には手洗い・消毒を行っております。


器具・枕等人が触るところの消毒も行っております。


痛みは人の『生活不活発病』を助長させます。


我慢せず当院スタッフが自分で出来る運動指導等を行いますので是非ご来院下さい。







11時44分

カテゴリー

カレンダー

前の月2020年4月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード