高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

高宮接骨院です

2018年02月21日
こんにちは!
日に日に陽が伸びて暖かい日がありだんだんと春に近づいていますね。
春は桜のお花見・卒業式・入学式・入社式など行事ごとの多い季節です。
その為忙しく疲れが溜まりやすくなります、疲れをそのままにしておくと
怪我や病気になりがちになります・・・
そうならない為にはしっかりとした食事・睡眠・運動が必要です。
それができなくて不安の方!!諦めないでください!!
高宮接骨院ではいろいろな面から皆様をサポートします!!
春の行事に負けない体づくり始めてみませんか!!

日曜 祝日 診療中
第1,3,5日曜:トレセン前タッグ接骨院(板橋)
第2,4日曜 :ふれあい館(千葉)   
毎週 日曜  :高宮接骨院(板橋)
往診 送迎いたします
 交通事故随時受付中
ライズトロン(超短波)、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます
※各店舗により異なりますのでご確認ください。

16時55分

朝霞中央接骨院です

2018年02月08日
こんにちは
2月2週目です! 
最近は寒さに加え空気が乾いているな、なんて思うことも多いです
朝起きると喉が…なんて方もいるのではないのでしょうか?
冬は夏に比べても乾燥が進みやすく身体が乾燥しがちになってしまいます
また夏と違い汗をかくなどはありませんが呼吸だけでも体の水分が無くなってしまいます
こうなると自分が思った以上に体は乾いていってしまうのです

水を飲んだり加湿器に頼るのも良いですがそれだけでなく
タオルや洗濯物を干す
マスクをする
植物を置く
霧吹きで少し水を撒いておく
等といった少しの対策をすると乾燥には効果的なんです

乾燥した状態は風邪を引きやすくもなってしまうので日常のちょっとした時間に対策をしても良いですね(`・ω・´)

3日は節分でしたね 皆さんは豆まきはしましたか?
接骨院でもありがたいことに患者さんが手作りの恵方巻を持ってきてくれ夜にスタッフでおいしくいただきました(*´ω`*)
恵方巻自体が主流になったのはつい最近ですが元々は関西の方で行われていた行事のようですね
普通の恵方巻やロールケーキのようなタイプの物…種類もたくさんあって目移りしてしまいますね

☆千葉のふれあい館から朝霞中央接骨院に異動する形で新しい先生が来てくれました!
山谷昭弘先生です 大きい先生ですがとても優しく親しみやすい先生です(/・ω・)/
山谷先生を新たにお迎えした朝霞中央接骨院!患者様に寄り添いしっかりとしたサポートができるよう心機一転頑張っていきます(`・ω・´)


08時53分

髙宮接骨院です!!

2018年02月02日
こんにちは!


雪で寒くなりインフルエンザや風邪は大丈夫ですか??


足元が悪くなっていますので仕事の方お出かけの方は転倒などしないようきおつけてください!!


転倒しないためにはバランスよく足・腰を使いましょう!!



ですか足・腰を使うのは難しいですよね・・・


そこで簡単で楽しいく運動したい方!!


私たちがお手伝いします!!!


一緒に楽トレしてみませんんか??


興味のある方・やってみたい方はお気軽にお電話またかスタッフにお声かけください!!

次回は楽トレの内容を紹介します!!


日曜 祝日 診療中
第1,3,5日曜:トレセン前タッグ接骨院(板橋)
第2,4日曜 :ふれあい館(千葉)   
毎週 日曜  :高宮接骨院(板橋)
往診 送迎いたします
 交通事故随時受付中
ライズトロン(超短波)、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます
※各店舗により異なりますのでご確認ください。

11時55分

カテゴリー

カレンダー

前の月2018年2月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード