高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の米川です!

2015年05月30日

 最近の家電製品は素晴らしいものがいっぱい出ていますね。
体成分組成を調べられる体重計はもちろんですが、そのほかにもたくさん最新機器が出ているようですので紹介します。

①タニタのデジタル塩分計

 こちらは計りたい食品に先端部分をつけるだけで塩分濃度が計れるという優れものです。

日本人は塩分をよく摂りすぎていますので、健康のために大切な指標になりますね。


②クルール カロリーカウンター

 約1000種類の栄養素データを収録しているそうです。各食材の番号を入力し、重さに応じた栄養価が確認できます。また、カロリーだけでなくカルシウムや食物繊維なども調べる事ができるようです。


③東芝 活動量計

 専用のアプリをスマートフォンにインストールすることで連携させながら歩数や活動量を確認できる優れものです。あらかじめ決めた目標への進捗状況なんかも確認することができます。


みなさんも最新の機器を手に入れて日々の健康へ活かしましょう!


日曜 祝日 診療中
※日曜 第1・3・5:トレセン前 第2・4:ふれあい館 毎週:高宮接骨院
往診 送迎 いたします
交通事故随時受付中
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)
による治療が受けられます
※各店舗により治療器が異なりますのでご確認ください



10時09分

こんにちわ!!ふれあい館の江口です!!

2015年05月24日

こんにちわ\(^o^)/

いよいよ日差しが暑い季節になってきましたね。

この時期に気をつけたいのがUV…そう!紫外線です!!

まず紫外線には地上にA波とB波が届いています。

まずはB波ですが、

一般的に肌が焼ける日焼けの原因になるものです。

エネルギーが強いため、肌表面の細胞を傷つけ、炎症を起こします。

地上に到達しているのはごく少量なので、日傘などで防ぐことができます。


続いてA波ですが、

シミやしわの発生に大きくかかわっているようです。

A波はB波の20倍以上地上に届いています。

そして肌の奥深くまで届き、少しずつ肌にダメージを与えていきます。

これが肌の真皮にあるコラーゲンなどに作用し、

肌の弾力低下やカサカサの乾燥肌などの原因にもつながっています。


これからは紫外線対策が必須になりますね!

いい方法があれば是非、教えてくださいね。


これからの夏のために紫外線対策だけではなく身体作りも頑張りましょう!!

ふれあい館では、新たにトレーニングルームにホームジムを取り入れパワーアップです!

フェイスブックでも紹介しているので是非ご覧ください(。-`ω-)



日曜 祝日 診療中
※日曜 第1・3・5:トレセン前 第2・4:ふれあい館 毎週:高宮接骨院
往診 送迎 いたします
交通事故随時受付中
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)
による治療が受けられます
※各店舗により治療器が異なりますのでご確認ください


19時15分

悠々接骨院の米川です!

2015年05月22日

 みなさん、姿勢は良いほうですか?
他人から「姿勢が悪いね~。」なんて言われたことはありませんか?

姿勢が悪いと、身体の正しいバランスが崩れ、頭の重みが起点となり脊椎のひとつひとつに大きな負担がでてきます。
それを正そうと周囲の筋肉が緊張し、やがて慢性的な肩・腰や背中の痛みとなってきます。

しかし、自宅に大きな鏡があったとしても自分で見ると顔を横に向けることになり、どうしても普段、自分はどういう姿勢になっているのかわかりづらいものです。
ならばどうすれば正しい姿勢がわかるかですが、とても簡単です。

正しい姿勢は、<壁際に立つ>ことで簡単に知ることができます。


①壁際に立つ


②踵、お尻、肩甲骨、喉頭部が壁に触れるように立つ

無理に押し付けずにそっと壁に触れるよう立つのがポイントです。

気がついた時に繰り返し行うことで徐々に姿勢が改善されていき、姿勢が良くなれば身体のバランスがよくなり体調も良くなっていきます。
ぜひ試してみてください!



日曜 祝日 診療中
※日曜 第1・3・5:トレセン前 第2・4:ふれあい館 毎週:高宮接骨院
往診 送迎 いたします
交通事故随時受付中
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)
による治療が受けられます
※各店舗により治療器が異なりますのでご確認ください


15時51分

わかば接骨院 川端です

2015年05月19日

こんにちは若葉に戻ってからの初投稿です!!

暑かったり肌寒い日がありますが体調にきおつけて過ごしてくださいね(^'^)

皆さんは今スマホやパソコンを使って何をしていますか??

メール・電話をしたり写真を撮ったりインターネットを見たり色々していると思います。

最近私は偉人や著名人などの名言を見ることにこっています。

いろんな人生を歩み経験したことを短い言葉で表した言葉です

皆さんも一度は目にしたことはあると思います。そこで質問です!!

皆さんの心に残った言葉はありましたか?それを見てどのような気持ちになりましたか?

考えてみると意外と難しいものです。共感するものもあればなんだこの言葉は?と思うものもあります。

このようなきもちになるのはその人がその言葉とにた境遇にあったことがあるからだと思います。

私はまだ共感できるものが少ないので経験が少ないんだと思いました。これからはいろんなことに挑戦しようと思っています。

みなさんも時間がある時にいろんな人の言葉を見たり聞いたりしていてください。



21時44分

こんにちは、トレセン前 山谷です

2015年05月19日


トレセン前タッグ接骨院の近くには東洋大学の寮があり、多くの学生が通院しています。


普段治療に来ているときは、疲れた顔をしていたり、時々子供っぽい感じだったり、気さくな奴らですが、試合になると全然違いますね\(◎o◎)/!


写真は東洋大学スポーツ新聞部のホームページからシェアしました。

http://sports-toyo.com/


20日(水)~22日(金)はレスリング東日本学生リーグ戦が東京・駒沢体育館で、

24日(日)は東京学生柔道優勝大会が日本武道館で行われます。


学生の更なる活躍を願っています。


日曜 祝日 診療中

※日曜 第1・3・5:トレセン前 第2・4:ふれあい館 毎週:高宮接骨院

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)

による治療が受けられます

※各店舗により治療器が異なりますのでご確認ください




14時29分

123

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年5月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード