高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

わかば接骨院 日下です!!!

2015年05月07日

ゴールデンウィークも終わり、また慌ただしい日々が戻ってきましたが、みなさん体調など崩してないでしょうか?



自分もあちこち動き回る日々が続きましたがまだまだ元気です!(^O^)/






先日の5月5日、坂戸市にある由緒あるお寺の永源寺にて、釈尊降誕祭といわれるお釈迦様のお祭りがあり、祭り好きの自分としては外せないと思い、足を運んできました!!!!!!



永源寺は、江戸時代初期に開基されたと伝えられる曹洞宗の寺です。


その後、文化10年(1813)黙室良要禅師が永源寺二十世の住職となり花祭りが盛行し、「坂戸のお釈迦さま」として知られるようになったようです。


本堂前の花御堂の誕生仏に甘茶をかけて、無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願します。


市内外から多くの人が訪れにぎわいを見せていました!!!



歩行者天国の道路脇には屋台が立ち並び、本堂への道まで続いています。


途中の屋台で買い食いしながら本堂へ向かい、患者様のご健康と、わかば接骨院のこれから益々の繁栄を願ってお祈りしてきました!



久々のお祭りに童心に帰り、楽しい日を過ごせましたヽ(^。^)ノ



日曜 祝日 診療中

※日曜 第1・3・5:トレセン前 第2・4:ふれあい館 毎週:高宮接骨院

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)

による治療が受けられます

※各店舗により治療器が異なりますのでご確認ください


15時03分

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年5月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード