高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院の石川です

2018年08月29日
こんにちは!本院の石川です
もう8月も終わってしまいますね…
そんな中私は8月25日に兵庫県尼崎市のベイコム総合体育館にて開催された
全日本実業柔道個人選手権大会に出場してきました。
結果は一回戦敗退ですが、いい経験だったと思っています。
これからも柔道をできることに感謝をして、前進していけるよう日々精進していきます。

19時12分

こんにちは!本院の江口です!!

2018年08月08日

本日は症例です。

60代女性 転倒した際に手をついて負傷。

肩周囲の腫れが強く、関節の前面に強い圧痛、
肩を痛みで動かすことができませんでした。

仮固定をおこなってから提携している医院に
レントゲンによる画像診断をしていただきました。

すると、上腕骨部に骨折線が見られました。

転位がなかったため、
厚紙副子と包帯固定、三角巾でつり経過観察です。

骨癒合機、マッサージ等により循環改善
固定による他関節の拘縮予防をおこないながらの施術です。

早期回復を目指し、全力で施術です!!

日曜 祝日 診療中
※日曜 第1・3・5:トレセン前 第2・4:ふれあい館 毎週:高宮接骨院
往診 送迎 いたします
交通事故随時受付中
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)
による治療が受けられます
※各店舗により治療器が異なりますのでご確認ください


16時36分

高宮接骨院です!!!

2018年08月02日

こんにちは!


8月に入り猛暑の日々が続いていますね。


熱中症で倒れる方が多くなっていますのでこまめな水分補給と休憩をとって


体調管理に気を付けてください!!


とくに現代ではオリンピックの反響もありスポーツをやられる方が増えています


学校の部活・クラブチームでの活動・趣味や健康維持・ダイエットなどなどさまざまな理由でされている方がいます。


ですが、それらを続けていくためにはまず怪我をしないことが大切です!!


その為にもしっかりと準備運動やストレッチをおこないましょう!!!


でもやり方がわからない、どれをしたら効果があるか分からない方は是非ご相談ください!!!


高宮接骨院では怪我の治療だけではなく次にまた怪我をしないようにするための運動療法やストレッチを教えます。


怪我の予防をしっかりとして楽しい夏を過ごしましょう!!!



17時13分

カテゴリー

カレンダー

前の月2018年8月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード