高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院 鳥海です!

2015年10月27日

こんにちは!

10月もそろそろおしまいですね。

寒さが一段と増しましたが、体調は大丈夫でしょうか?(>_<)


さて、今週の日曜日は小豆沢体育館にて板橋区民大会があります!(^^)/

本院からは、

坂口先生、石井先生、伊藤先生、わたくし鳥海がでます(*^_^*)

患者さんとして通っている淑徳柔道部の子たちも出ます!

私や池田先生の母校でもあり、後輩と試合をすることになりますが

精一杯頑張ってきます!

そして、ほかの先生方の応援も全力でしてきたいと思います(^^ゞ




日曜 祝日 診療中 *日曜・・・第1,3,5(トレセン前タッグ接骨院)        第2,4、(千葉ふれあい館)  毎週日曜:高宮接骨院 往診、送迎致します 交通事故随時受付中 ライズトロン、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます *各店舗により異なりますのでご確認ください。

07時35分

本院 鳥海です!

2015年10月20日


早くも10月も終わりに近づいてきましたね!

今年はインフルエンザの流行が例年よりも早いそうです(>_<)

季節の変わり目という事もあり、体調を崩されている方が多いですね。 


今日は風邪の予防について書かせていただこうと思います(^^ゞ

風邪の80~90%はウイルス感染が原因です。

他にはアレルギーや細菌感染でなるといわれています。

予防としては、

1、風邪が流行しているときは極力人混みを避ける

やはり人が多いところでは移りやすいですよね!

2、手洗いうがいの習慣をつける

3、外出時にはしっかり防寒をする

4、栄養バランスの良い食事をする、十分な睡眠をとる

5、適度な運動

が良いといわれています!

もし風邪っぽくなってしまった場合は体の中から温めるといいそうです。

温かい飲み物や、少し熱めのお風呂に浸かったりがおすすめです(^^)/


これからハロウィンやクリスマス、お正月など楽しいイベントが盛りだくさんなので、

しっかり予防をして、楽しく過ごせるといいですね(*^_^*)






日曜 祝日 診療中 ※日曜…第1、3、5(トレセン前タッグ接骨院)第1、3、5(千葉ふれあい館) 毎週日曜…高宮接骨院 往診、送迎致します。 交通事故随時受付中 ライズトロン、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます。 ※各店鋪により異なりますのでご確認下さい。

12時42分

なみき整骨院のはぎのです!

2015年10月16日

昨日は伊藤超短波の高瀬さんとしまむら医療の近内さんに来ていただき

ES-910という器械のデモンストレーションを受けました!


超音波×ハイボルト・マイクロカレントのコンビネーションが行えるもので

痛みのない治療が可能です。

筋肉の痛みや捻挫・寝違いなどの急性でも様々な症状に対応しており

骨折後の後療が不十分で肘関節の可動域制限がでていた関根先生の肘も

写真の通りです!

約5分の電気治療で効果は2~3日もつそうです。

なみき整骨院では来週の水曜日(21日)まで置いてあるので

ぜひ電気治療を体感していただきたいです!!




12時22分

悠々接骨院の米川です!

2015年10月16日
 みなさん、ミドル世代してますか?
わかば接骨院の日下先生も30歳までリーチマイケルのようですが、こちらはすでにオーバーマイケルで大人のエスカレーター絶賛上昇中です米川です。

 さてミドル世代で一番気にしなければいけないのはやはり、『におい』です。
じつは30歳も過ぎると汗のにおいとは別に『ミドル脂臭』というものがでてきます。これはジアセチルというものが分泌して出てくるものなのですが、25歳過ぎから急上昇して40歳くらいでピークを迎え、45歳くらいで徐々に下がっていきます。
これはどうにも仕方のないことですので、できるだけ対処して知らない間に人に嫌われないようにしましょう。
対策方法はこちらです

①湯船に浸かる ・・忙しくシャワーだけとなってしまうと汚れを落としきれません。しっかりお風呂に入り汚れを落とし切りましょう。

②脂を落とし過ぎない ・・汚れは意外にお湯だけである程度まで落ちてしまいます。「キレイにしないと」と思って無理にこすり過ぎたりするのは避けましょう。

③朝のシャワー ・・夜にお風呂にしっかり入っていたとしても、寝てる間にも汗をかきますので朝には汚れが出てしまっていることがあります。朝にシャワーを浴びる事でそれらをしっかり落としてあげることができます。

④定期的な運動 ・・あまり身体を動かさず汗をかかない生活をしていると、どんどん老廃物が溜まりそれが臭いの原因になります。定期的に運動をして老廃物の除去に努めましょう。

とくに年齢を重ねると汗をかきにくい身体になります。よく運動をし汗を出し、しっかりと新陳代謝を上げてより良い生活を送りましょう!


日曜 祝日 診療中


※日曜…第1、3、5(トレセン前タッグ接骨院)第1、3、5(千葉ふれあい館)


毎週日曜…高宮接骨院


往診、送迎致します。


交通事故随時受付中


ライズトロン、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます。


※各店鋪により異なりますのでご確認下さい。


11時53分

わかば接骨院 日下です!

2015年10月15日


皆さん!!!


寒さが一層強くなってきましたね・・・


こんな寒い日には布団から出れず、二度寝・三度寝とかましてしまう日下ですヽ(^。^)ノ




もう10月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと2か月半となりました!!!


一年なんてあっという間に過ぎ去ってしまいます。


自分も今年でもう29歳、30歳までリーチマイケルとなりました・・・(@_@;)


だんだんと10代だった頃と体の違いが顕著になってきました・・・


年齢と共に生活様式の変化、運動量の低下と体を使うことが減ってくることによる筋力・体力の低下、


それによって引き起こされる基礎代謝の低下によって年齢を重ねるとともに体に変化が表れてきます。


筋肉の減少による体重減少、逆に筋肉が減少することによって起こる代謝量の低下で引き起こされる肥満。




運動量が減るだけでかなりの変化が体に現れます・・・(+_+)


日々の運動は重要だということが理解できるのではないでしょうか・・・




自分も例にもれず、体重と体脂肪が危ないです(笑)


少しずつでも減らしていけるよう努力していきます!!!!!(^o^)丿




日曜 祝日 診療中


※日曜…第1、3、5(トレセン前タッグ接骨院)第1、3、5(千葉ふれあい館)


毎週日曜…高宮接骨院


往診、送迎致します。


交通事故随時受付中


ライズトロン、レボックス、浮腰式腰痛治療器等の治療が受けられます。


※各店鋪により異なりますのでご確認下さい。


11時56分

12

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年10月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード