高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の米川です!

2015年01月30日



 今朝は未明から雪が降り、都心では今シーズン初の積雪となっていますね。
こんなときは外に出掛けず部屋のこたつの中でみかんとバラエティ番組にいそしむのが良いかと思いますが、我ら企業戦士をはじめ予定のある方は、なかなかそうもいきませんね。
そこで今回は少しでも転倒で怪我をしないように、予防のため雪道での歩き方を紹介したいと思います。



1.踵からつかない
   踵からつくとそのまま滑り転んでしまう可能性が高いです。歩くときは踵からつかずにペンギンのように足裏全体でつきながら歩くようにしましょう。



2.歩幅を小さくする
   歩幅を小さくすれば身体の重心もそれほど激しく動きません。バランスを取りながら歩幅を小さくしっかり歩きましょう。



3.先を急がずゆっくり歩く
   とにかく何よりもこれが大事です。時間に余裕をもってしっかり足を踏みしめて歩きましょう。とくに歩き始めて小慣れてくるとスピードもあがりがちです。何事もうわついた心を持たず、謙虚に一歩ずつ踏みしめましょう。



この歩き方さえマスターしてしまえば冬の北海道も恐くありません。旅行に行けます。
ぜひマスターして怪我の予防につとめましょう。



日曜 祝日 診療中(第1・3・5日曜トレセン前、第2・4日曜ふれあい館、本院今まで通り)
往診 送迎 いたします
交通事故随時受付中
レボックス・ライズトロンによる治療を受けられます






11時33分

朝霞中央接骨院です!!

2015年01月29日

明日1月30日は東京、埼玉でも雪になります!

自分は雪が好きすぎて雪が降るとソワソワしてしまいます。

積もるといいですね!


そこで気になる2月の雪の予報ですが...平年並みだそうです。

去年は10年に1度の大雪でしたが、今年は雪だるまが作れるほどは降らないかもしれません。


スタットレスタイヤ、スコップ、長靴、など雪に備えて準備をしましょう!


雪だるまが作れたらブログにアップしますね!(^o^)/


日曜 祝日 診療中(第1・3・5日曜トレセン前、第2・4日曜ふれあい館、本院今まで通り)

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

レボックス・ライズトロンによる治療を受けられます




17時10分

トレセン前タッグ接骨院です。

2015年01月29日
マイクロアンペア治療器「レボックス」の治療効果については
日頃から絶対的な信頼をおいておりますが
今回は、誰もがハッキリと目で確認出来るケースを
レボックス 藤井社長よりご提案頂き実験してみました。

3日間...
・全3回(1日1回)のレボックスの使用
・アクティブウォーターとニベアはレボックス使用時と就寝時の1日 2回
・かかと用やすり等は使用しない

結果は写真の通りです。

レボックスは治療領域内の一連のポイントを、小型の電極によって
パルス電圧で刺激し
・局部毛細血管血流の増大
・浸透条件の正常化
・リンパ排液の改善 
などによって、組織をリラックスさせ
疼痛・緊張緩和だけでなく、組織の修復機能をも向上させることが可能な為、短期間で今回の結果につながったのだと思います。

本来は捻挫・肉離れ等の急性外傷において本領を発揮しますが
それだけではなく、慢性的な関節症やリコンディショニング・美容にも、多くのトップアスリートや芸能人が愛用しています。

(1枚目使用前・2枚目使用後)


07時52分

ふれあい館 山本です

2015年01月27日

皆さんこんにちは!!

寒さ厳しく、インフルエンザ、ノロウィルスが蔓延する中、

仕事を休めない環境の中僕たちは一生懸命予防することに努めています。

マスクはもちろんうがいをお茶でするのが良いということで、

自販機でお茶を買ってもったいなくうがいをしております。

あとは長芋(トロイモ)を食べるのが良いということでおいしくとろろごはんをいただいております。

フジテレビ バイキングより引用(笑)

日曜、祭日診療中

往診 送迎致します

交通事故随時受け付けております


15時31分

朝霞中央接骨院です!

2015年01月23日


そろそろ2月を迎えますが、また花粉シーズンがやってきます!


花粉の飛散量が多い年(表年)と少ない年(裏年)が交互に訪れるそうですが

2014年が少ない年(裏年)だったため2015年(表年)になります!

2014年と比べて非常に多く飛散する見込みで2月になると花粉の飛散量が多くなり、

大量飛散となる日も出てくる恐れがあるため、十分な対策が必要です。


僕自身花粉症になったことはありませんが

表年に初めてなる方が多いので気を付けます!


日曜 祝日 診療中(第1・3・5日曜トレセン前、第2・4日曜ふれあい館、本院今まで通り)

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

レボックス・ライズトロンによる治療を受けられます




08時19分

1234

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年1月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード