高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

なみき整骨院です☆

2015年05月12日



こんにちは!なみき整骨院 萩野です☆☆☆

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたか?(^_^)/

私は上京後初めての上野!感性を磨くべく(笑)東京藝術大学美術館に行ってきました☆


さて!ゴールデンウィークも明け、日焼けして黒くなってきている方が増え始めました!

5月だというのに靴下やTシャツのあとがくっきり、、、

紫外線対策、ちゃんとしていますか???

紫外線は波長によってA、B、Cの3つに分かれているのはご存じでしょうか?

このうちC領域紫外線は地表には届きません。

AとBは浴びすぎると健康に影響を及ぼします。特にBはオゾン層の変化に影響され

現在その増加が懸念されています。

日焼け止めでSPFとPAと表記されていますが、

SPFはB領域紫外線(しわ、ソバカス、皮膚がんの原因になる)

PAはA領域紫外線(日焼け、しわ、しみ等)をカットする数値となります。


紫外線の特徴として

・薄い雲ではUV-80%以上透過している

・直接届く紫外線量と空気中で散乱して届く紫外線量がほぼ同程度

・建物の中では屋外の10%以下の紫外線量がある

・帽子の着用で20%、サングラス・UVカットメガネで90%減少する


一日のうちでは日中が一番強く

季節では6月~8月がもっとも強いといわれています。

場所では北よりも南の方が強いそうです。


紫外線を浴びすぎると、、、

急性では日焼け、紫外線角膜炎、免疫機能低下

慢性ではシミ、しわ、日光黒子、皮膚がん、良性腫瘍

目においては白内障、翼状片になるおそれがあります


紫外線対策としては日焼け止め、サングラス、帽子、日傘、長そでを着る、

外出する時間帯の考慮などあるので水分補給とともにしっかり行ってください!!ヽ(^o^)丿

☆日焼け止め☆選ぶ目安

日常生活:SPF~20、PA+

軽く外でレジャー・スポーツ:SPF10~30、PA++

炎天下でのレジャー・長時間の外出:SPF30~50、PA+++

※日焼け止めはこまめに塗り直しをしてください!




日曜(下記の通り)・祝日診療中

※第1・3・5:トレセン前(板橋)、第2・4:ふれあい館(千葉)、毎週日曜:高宮接骨院(板橋)

往診・送迎いたします

交通事故随時受付中

プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)による治療が受けられます

※各店舗により異なりますのでHP等ご確認ください







08時16分

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年5月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード