高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

2013年01月17日

こんちには、朝霞中央接骨院の本橋です

先日雪の影響で転倒し骨折しての来院がありましたが

関東地方の雪での怪我は約1300人ほどになったそうです。

今後、雪が降る機会が増えると思いますが

転倒予防として、靴の上から厚手の靴下を履くと良いそうです

皆さん試してみてください



17時05分

本院の江口です!!

2013年01月17日

今日もおさむぅ〜((´д`))ございます。

雪が降り積もってから早幾日。まだまだ溶けないですねぇ。
にも関わらず!来週辺りにはまたもや白い悪魔こと雪☃が降るという予報がっ!!

みなさ〜ん!!お気を付けて!!

近頃、雪の話題ばかりになりますがご勘弁をm(_ _)m
雪といえば・・・、寒さっ!ご存知の方もいると思いますが寒さは身体の痛み増長させる因子のひとつです。寒いと血流が悪くなって筋肉わガチガチになるし、神経がガチ筋に圧迫されて痛むはで大変です。もちろん、怪我も増えます・・・。だからこそ対策です!
身体を冷やさないように暖かい格好、カイロ等で温める、色々ありますがやはり誰もが知っている・・・、ストレッチを日頃から心掛けましょう。

えっΣ(゚д゚lll)ストレッチのやり方がわからない(・・?

それでしたら是非とも高宮接骨院グループに聞きに来てください。レッツ、トライッ!!
スタッフ一同、寒さや雪になんかに負けずに全力全開で頑張ってます!!
あったか〜い心で皆さんをお待ちしています!

さぁ!高宮接骨院で僕と握手!!!!!



17時04分

つるせの金子です

2013年01月16日

あけましておめでとうございます!

と、挨拶しながら毎年思うことが…

いつまでこの挨拶するの?(?_?)

調べてみますと

1/15(旧松の内)とする説や

門松も1/7(新松の内)にしまうのだからという説

色々あるようです(^O^)

いよいよ松の内も終わり

寒中見舞いの時期になりましたね

寒中見舞いと言いますと

寒さのために相手の健康を気遣う便りのことです

大雪も降りますます寒さがましますが、

みなさんの今年一年のご健康とご多幸わ祈りまして

寒中見舞いの挨拶にかえさせていただきます

今年も高宮グループ並びに つるせ駅前接骨院を

宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

今日も元気に営業中♪



17時02分

本院 吉永です

2013年01月16日
先日、高宮接骨院にて鏡開きを行ないました。
文部科学大臣の下村博文さんが来てくださり、道場生のみんなで写真を撮りました。

16時59分

ふれあい館 山本です。

2013年01月15日
みなさん、こんにちは!!
餅つき、新年会と幹事さんはじめ学生の皆様ご苦労様でした。
さて、一週間前にふれあい館でも餅つき、新年会とやらせていただいたので写真アップしときます。一枚お恥ずかしい写真がありますがご了承くださいませ(>_<)
市長はじめ、近隣のみなさま、子供たちも多数参加していただき非常に盛り上がりました\(^o^)/
昨日の雪はすごかったですね
さっそく骨折が来た接骨院もチラホラ・・・
みなさん、転倒だけはホント気を付けてくださいね!!
でももし怪我をしてしまったら是非高宮接骨院グループへ!!
最高の治療の下患者様の早期社会復帰を心がけております\(^o^)/
ホントきをつけてくださいね!!

16時57分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年1月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード