高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

なみき整骨院の日下です!

2013年01月14日

今日は昼前から雪が降り出し、とても寒い日になりました。

なみき整骨院の前も雪が積もり、一面真っ白になっています。

関東では数センチの積雪が、公共交通機関に致命的なダメージを与えます。
電車も軒並み運転見合わせを行い、主要高速道路などは通行止め、一般道では大渋滞…
あっちでもこっちでもツルツルと人や自転車、車がスリップしています。

こんな日には転倒して怪我をする方が続出します!
雪道を歩く時にはしっかりと溝のある靴を履き、あまり大股歩きにならないよう気を付けましょう!!!

話は変わりますが、先日髙宮接骨院本院にて行われた餅つきに参加してまいりました。

一年ぶりの餅つきに気持ちが高ぶり、ついついやる気を出しすぎてしまい、今日になって激しい筋肉痛に襲われています。

来年はこのような無様な姿を晒すことのないよう、一から体を鍛えていきたいと思います!!!



16時56分

中央接骨院の森です!

2013年01月14日
今日も寒いですね!そして、今日は午後から雪予報ですので皆さん気を付けてくださいね。
昨日は朝から餅つき、お昼に骨折の患者様の固定、午後から新年会と充実した時間を過ごしました!
新年会でみんな今年の目標を発表しましたが、目標に向かって工夫して努力したら目標達成以上のものを学べると思います。 自分の目標に向かって頑張りましょう!!
新年の目標にボルダリングの為に体重を落とし筋肉量を増やすとしたんですが正月で少し太ってしまったので今以上に努力しないとですね!!
まずは、糖質制限をしようと思います。糖質は余分に取ってしまうと脂肪細胞に蓄えられてしまうので、糖質より脂質を取った方が痩せるのでこれをやっていこうと思います。
皆さんも新年の目標に向かって頑張りましょう!

16時55分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年1月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード