高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院今川です。

2013年01月25日
1月も終わりに近づいてきました!しかしまだまだ寒さは厳しい日々が続いています。みなさん体調をコントロールして元気に冬を乗り越えましょう!!
そしてそろそろ節分の時期がやってきました!今年の恵方巻きの方角は南南東だそうです。去年は黙って食べることを阻止されたので今年こそは黙って食べようと思います(笑)
みなさんもぜひ南南東を向いて食べてみてください!

17時07分

本院の沼田です。

2013年01月23日

ダイエットを始めたはずなのに、体重は現状維持!!!
ん~・・脱ポッチャリ計画が・・・
食生活改善より、運動をしよう!!!と考え始めた今日この頃。まずくせにする為に毎日続けられる程度の軽い運動から始めてみます!!

ダイエット目的もありますが
「健康的な生活」
そのためにも適度な運動が必要なので無理をしないくらいの運動をしていきます!!

飲んだら乗るな!!!食べたら寝るな!!!
名付けて
「気付いたらダイエット成功!」作戦!!

これでいきます!



17時06分

中央接骨院の松田です!

2013年01月23日
寒い中皆さんいかがお過ごしですか?八王子では雪がまだ溶けずに残っているところがあり転倒しないようにしてくださいね。
私は雪の多い秋田県の出身ですが、皆さん雪道を歩いていて転倒しないための歩き方を知っていますか?
それは、足裏全体を使って歩くということです!転ばないように雪道を擦って歩いたりすると転倒しやすくなったり、踵だけを雪道につけたりするのではなく、しっかり雪を踏みつぶす様なイメージで足を降ろせばこけないのでぜひ試してみてください!!
あと、中央接骨院の周りの学校ではインフルエンザが流行りクラスの半分の生徒が休んだりしているみたいなので予防をしっかりかからないようにしてください!!

17時06分

ふれあい館 高宮接骨院 関根です。

2013年01月22日
こんばんわ。最近、インフルエンザが相当増えてきました。この時期は気温も低く乾燥していますので、空気中に漂っているウイルスにとっては好ましい環境であり、寿命も長くなると言われています。それに気温が低く空気が乾燥してしまうことによって、鼻や喉の粘膜が敏感になってしまい、感染しやすい状況となっているようです。感染じたいには、飛沫感染と空気感染があり、飛沫感染は、くしゃみや咳を直接吸い込むことにより感染してしまうことで、空気感染は、くしゃみや咳で飛び散ったつばの水分が蒸発すると、つばの中にいたウイルスが空気中を漂いそれを吸い込み感染してしまうことです。予防としては、ワクチンをうつ、マスクをするなど人が多い所では気を付けなければいけませんね。うがい、手洗い、加湿するなど、していきましょう。

17時06分

つるせ駅前接骨院 竹内です!

2013年01月22日

みなさんは毎日早起きされていますが
すぐ起きられていますか?

自分は寝起きが悪く、起きても疲れがとれていないので
そのことで最近は悩んでいます。

と、いうことで
どうしたら寝起きが良くなるのかを調べてみました。

人は強い光を浴びると体内時計がリセットされるため
目覚めが良く起きれるそうです!
太陽の光や蛍光灯の光を浴びるだけでいいんです!
カーテンを閉め切らずに太陽の光が入ってくるようにして
起きたらすぐに電気をつける。
これを試してみたいと思います!

みなさんは自分なりの早起き法があるのでしょうか?
自分もいろいろ試してみて効果的な方法をまた報告できたらなと思います!



17時05分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年1月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード