高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

なみき整骨院 関根です。

2013年06月10日

梅雨の時期に入り、ジメジメする時期になりました。
この時期は、寒暖の差が大きく、湿度の上昇に伴って、気分もイライラしがちになります。
高温多湿によるカビ・ダニ、細菌の繁殖。そのための皮膚疾患や細菌の繁殖による食中毒も多くなります。
気圧の 変化のためか関節痛を訴える方も増えてきます。
一年のうちでも体調を崩し易い時期と言われています。
気温差も生じることが多いため、体温調節がうまくできなくなります。
このため、抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなったり、手足のだるさを感じることが多くなり、次第に全身のだるさや疲労感を感じ、さらに気分も沈みこみがちになる人が多くなります。
心身の調子を崩さないためには、やはり食事や睡眠などの生活習慣に気を配ることが必要です。
疲れは早めにとるように、睡眠は十分に栄養バランスのとれた食事をとるようにしましょう。

日曜・祭日診療中
往診・送迎致します
交通事故 随時受付いたします
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます



21時50分

本院沼田です。

2013年06月05日

こんばんは、沼田ですm(_ _)m
今回は、アルコールについて少し書きます。

アルコールと言っても色々な種類がありますが
これから気温も上がり暑い日のキンキンに冷えたビール・・・
最高です!!

アルコールの分解について・・

体質によって誤差はありますが
アルコールの分解速度は体重に比例するそうです!!
1時間に分解できるのが体重の10%の数字にmlの単位をつけた数字で
体重80kgの人だと1時間に8mlという事になります。
次にアルコール純含有数量・・・
飲んだ量(ml)×アルコール度数
500mlのビール度数6%だとして
500×6%=30
この時のアルコール分解にかかる時間は
(500×6%)÷(80×10%)=3.75時間

なのでこのアルコールを消化するのに3.75時間かかる計算になります。2本飲んだら倍の時間・・

皆様、飲みすぎ&酒気帯び運転には十分気をつけましょう!!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。



21時37分

つるせ駅前接骨院の池田です!!

2013年06月04日

こんにちは!!
本日は大安ということもあり、接骨院の目の前にBlossomという美容室と
鶴瀬駅の前にLAWSONの新店舗がオープンしました!!
その際美容室からオープン記念に素敵なものを頂きました!!ありがとうございます\(^o^)/

これからも地域の方々とふれあい、絆を深めていきたいと思います!!

各種スポーツ団体(プロ・アマ問わず)へのトレーナー派遣もご相談下さい。



22時45分

fureaikan 山本です。

2013年06月04日

みなさん、こんばんは!!

今日はサッカーの最終予選でしたね\(^o^)/

東京の繁華街はすごかったんじゃないですか?

田舎はカエルの大合唱です笑

結果は惜しくも?運よく?引き分けでしたが、ワールドカップ出場おめでとうございます!

5大会連続というものはすごいですね!(^^)!

話は変わりますが、今ふれあい館に来ている患者さんで3人ほどインターハイが狙える患者さんがきています。また中学生でも小学生でも。さすがにここらへんに大学はないのでインカレを狙えそうな人はいませんが。。。

減量というものはとてもきびしいと共に集中力がきれて怪我の原因につながります。

短期ではなく長期的な減量プログラムのもときちんとした減量をこころげてもらいたいと思います!(^^)!

といっても僕自身減量をしたことがないのでなんともいえませんが汗(+o+)

日曜、祭日 診療中
往診、送迎致します
交通事故 随時受付致します



22時20分

中央接骨院松田です

2013年06月03日

こんにちは
関東地方もいよいよ梅雨入りです
洗濯好きの私には苦痛な季節です

梅雨といえば湿度
梅雨は私にとって大敵!!
私は20差異を超えてからアトピーになったんですが、梅雨になるとアトピーが悪化するんです
アトピーは気圧と湿度の影響を大きく受けるんです
気圧が低下すると体内からヒスタミン物質が放出されます
ヒスタミンには、喘息発作やアレルギーを引き起こす作用があります
私は先手必勝ということで最近は軟膏を持ち歩いてます
梅雨になんか負けるか!!
という強気で乗り越えようと思います



21時18分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年6月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード