高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館 山本です。

2013年06月19日

みなさんこんにちは!!

梅雨まっただ中の千葉では花、植物とすくすく育っています!(^^)!

中でも紫陽花なんかいいですね(^.^)

みんな読めますか?笑

ジメジメと高温多湿の環境は人間を不快にさせます。
こういう環境下での仕事は効が悪くなったり、やる気を低下させたりします。

エアコン、換気をしっかりして体温調節をしっかりおこなってください。

この時期の夏風邪も厄介ですよ(^.^)

日曜 祭日 診療致します
往診 送迎 致します
交通事故 随時受付致します



21時29分

中央接骨院

2013年06月19日

こんにちわ
この前桃木先生の日記を読んで癌や人の死について考えさせられました

皆さん、数年前に臓器移植の法律が海底され、本人の意思が不明な場合でも脳死の下家族の同意があれば移植が出来るようになったのご存じですかこの法律が改訂なったときちょうど友達が亡くなった年で複雑な気持ちになったのとても覚えています
私の中で脳死を死と認めるかどうか。。。

桃木先生の日記にもあった言葉

抗がん剤は抗がん罪

その通りなのかもしれません
私の友人は小脳というところで出血した為、自発呼吸が出来ず、できる処置は延命のみで、呼吸する為の機械を付けられた彼は生きているというより、生かされてるという感じでした
それを見たときこれは彼が望んでいるのか疑問に思いました
確かに脳死を死として認めることは簡単なことではないと思います
でも、もしかしたら延命は生きてる者のエゴなのかもしれません

私は人の死に触れてから、今日を全力で過ごすこれを目標にしています
周りから見たらすごく小さな目標かもしれません
でも、今という時間は1度だけなので大切にしたいと思ってます



20時28分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年6月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード