高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

なみきの日高です

2012年11月26日
昨日11月25日は、千葉県の山武市でロードレース大会がありました。自分と関根辰は10キロコースに参加してきました。天気は晴れ風は西南潮は黒潮、蓮沼の海岸沿いを最高のコンディションの中走れました。ふれあい館の患者のみなさんあたたかい声援をおくってくださった沿道の皆さん応援ありがとうございました。無事に関根にも勝つことができました。怪我もなくといいたいとこですが左足のリスフラン関節走り終わった後からめっちゃ痛いです。これハーフマラソンだったら疲労骨折してたんじゃないかってくらい痛いです。でも、大丈夫です。足底板入れて包帯固定したらまったく痛くない。包帯最高。  帰りの電車の中右膝も足付けないくらい痛かったんですけど座席に座れたのでそこでおもいっきり膝伸展させたらバコって音がしてそれから痛みなくなりました。ずっと半月板ロッキングしてたんですね。外れた瞬間最高。今朝は全身筋肉痛ですけど目覚め最高。これからもがんばります。

日高



06時56分

わかばblog

2012年11月24日

わかば接骨院の本橋です!
わかば接骨院ではクリスマスに向けイルミネーションを設置しました!
光るツリーや星、スノースプレーを使ったサンタやトナカイなど、
あまり、プライベートでもこういうものはした事がないのですが、
みんなで、ワイワイしながら飾り付けするのも悪くないですね♪( ´▽`)

季節を感じさせるような飾り付けなどは、好評で、今後も
様々なことをしていき、楽しみのある接骨院づくりをしていきたいです\(//∇//)\



21時35分

悠々接骨院の吉田です。

2012年11月23日
11月も残すところ1週間となり、私は乾燥する肌に悩んでいます。。。
今年は、しっかりクリームを塗って、肌を守っていこうと思います!
私は、今年で華の23歳になりました!!
最近は周りの人からも、少しずつ「大人になった。」と言ってもらえるようになりました。
・・・が、しかし、まだまだ若く見られることも多々あります。。。
この間も、子どもに間違えられてしまいました。(笑)
30代後半と思われてしまう磯先生に、大人に見られる為の秘けつでも学びたいと思います!(笑)
そんな磯先生も最近は、髪型やひげにも気を使っているみたいです。
院内ではなかなか評判がよく、本人も満足のようです!
一番人気の髪型だと本人は言ってますが、本当にそうなのかはわかりません。
やっぱり、人間、魅力あるものに惹きつけられます。
人を惹きつけられるような人になれるよう、外見、内面ともに磨いていこうと思います(^u^)v

13時35分

朝霞中央接骨院孝山です。

2012年11月22日

年末も近づいてきました。
そろそろ皆さん忘年会のシーズンに近づいてきましたね。
今日は二日酔いについて書いていきたいと思います、まず日本人はお酒に弱い人種です、まずアルコールを飲むと肝臓に運ばれアセトアルデヒドという物質に分解され最終的に二酸化炭素と水になって体外に排泄されます。このアセトアルデヒドは非常に有害なために二日酔いの原因となります。もともと黄色人種にはアセトアルデヒドを分解してくれるアセトアルデヒド脱水酵素の一つであるALDH2が遺伝的にかけていたり働きが弱い人が酒に弱いんですが日本人の約半分はこのタイプらしいのです(゜´Д`゜)。

二日酔い防止に肝機能を高めてくれる食品を一緒にとるといいのでタウリンやクルクミンという栄養素を一緒にとってあげましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タウリン   カキ、しじみ、タコ、ホタテ、ヤリイカなど
クルクミン  ウコン、ウコン茶、カレー粉など
に含まれているのでお酒を飲む時は一緒にとるようにしてあげてください。



23時34分

高宮接骨院 沼田です。

2012年11月22日

こんばんは。ぽっこりお腹の沼田です。

入社して2カ月がたちました。
仕事にも慣れてきて充実した毎日を送っています。

だが、板橋で山本2号と呼ばれています。
山本先生みたく、お腹も徐々に大きくなってきました。(笑)

最近、板橋は、三矢先生、日下先生がきてマッチョ接骨院と言われています。
とても悔しいので、僕もダイエットを始めます。

皆さん!!!!!!!!!
この時期のダイエットは難しいと言う方が多いですが、冬は体の代謝がよく、エネルギーの消費も高いです。
おいしい食べ物も多い季節ですが、無理せずダイエットしようと考えています。

ダイエットを考えの皆さん!!!!!!!

諦めないで、、、僕とダイエット!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



21時34分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年11月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード