高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の磯です

2012年11月16日
最近、おちょこちょいをしてしまう磯です。先日は特にひどく。。。自分の携帯電話にかかってきた電話に『代わりました!磯です!』と出てしまったり。。。もうメチャクチャです(笑)何事も心を落ち着かせて対応しなくてはいけませんね!話は変わりますが、最近なるほどと思う事がありました!物の捉え方や感じ方についてなのですが、例えば勉強や人の話を聞く際にはどのように考えて聞きますか?大体は『自分に吸収して覚える為』だったりしますよね。でもそこで『自分に吸収して覚えて、人に伝えたり教えてあげる為』だったらどうでしょう?同じ覚えるでも、人に伝える為だったら相手に伝える為のシュミレーションやどうやったらわかりやすく伝わるか考えながら話を聞きますよね!この方が断然、理解度や発想もいいですよね!同じ事でも捉え方を変えるだけで全然違うと気付かされました!

22時30分

お久しぶりです。本院の江口です。

2012年11月16日

山本先生!!それは誤差の範囲内ですよ(笑)

皆さん!!本院の元気印の江口です!!
最近になって朝晩がどんどん冷え込んできてますね。
もうそろそろ、コタツでみかんの季節ですね。しかし、
寒くなってくるにあたって風邪も増えてきています。また最近の風邪はうちのオヤジぐらい頑固で困りますよ(||´Д`)o
予防には手洗いうがいも勿論ですが、栄養のある食事をすることが一番だと僕は思います。その中でも野菜もとれ体も温まるお鍋なんてサイコーヽ(´▽`)/です。嫌いな人なんていないぐらいですよね。皆さんは何鍋が好きですかねー。僕はなんでも好きです!!
他に風邪予防に栄養満点の健康飯があったら教えてください(´人`)
優勝者には・・・、板橋の本院にて僕と握手を!!!!・・・なんていらないですね(笑)

以上、江口でしたー。体調を崩さないように冬を乗り切りましょう!!
さようならです( ´ ▽ ` )ノシ



00時01分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年11月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード