高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

わかば接骨院 梶川

2012年11月17日

こんにちは。
外の空気も肌を刺すくらい寒くなってきましたが、風邪などひいていないでしょうか?

前回「もうすぐ年が明けてしまう」と書きましたが、その前に訪れる一大イベントを私忘れていました。。
そうです「クリスマス」です。

今日はクリスマスにちなんだちょっとしたお話をしたいと思います。
クリスマスの主役であるMr.サンタクロースはソリに乗って移動しますが、そのソリを引っ張っているトナカイは全部で8頭いるそうです。

そしてそれぞれに名前があるそうです。
前から、ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、コメット、キューピット、ドンダー、ブリッツェンです。
トナカイにはオスもメスも角があるので性別まではわかりません。

ところで、あの有名な赤鼻のトナカイはどれかというと残念ながらここにはいません。
暗い夜道に困ったサンタさんが急きょ「ルドルフ」という赤い鼻のトナカイに先頭になってもらったそうです。
そこで全部で9頭になりました。
今日はここまでにしておきます。

これから忘年会シーズンになりますが、飲みすぎて赤鼻にならないように自他ともに気を付けていきましょう!



14時30分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年11月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード