高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

中央接骨院の森です。

2012年11月19日
中央に「花」?がやってきて1週間がたちました。少し慣れてきて明るく元気な麗先生という感じで頑張ってくれています。しかし、一つ問題が発生してしまいました。
それは・・・・・麗の体重増加です!!
体重増加の原因はよくわからないですが、本人いわく、代謝が悪いとのこと。
では、代謝を上げるためには何をしたらいいか?
答えは、運動です!しかし、800mを長距離という麗先生なので入浴をすすめました!!
まず、代謝とは何か?代謝とは体の中で同化と異化が同時に行われ両方を合わせたことです。同化とは、筋トレなどで筋肉を肥大させるように小さい物質から大きな物質を作ることで、異化とはその逆で運動不足で筋肉が分解されタンパク質がアミノ酸になってしまうように大きな物質が小さな物質になること。
同化でも異化でもエネルギーがやり取りされ、そのプロセスで鍵を握るのが血液の循環です!血液循環が悪いだけで同化も異化もスローダウンしてしまうので浴槽に浸かり温熱作用で血行を良くする。それだけで代謝アップの基本になるので、1か月後の麗先生に期待です!

15時32分

みき整骨院 あさみ

2012年11月19日

日に日に寒くなりますね・・。

街を歩けばどこもクリスマス一色になり、イルミネーションで彩り鮮やかですね!
接骨院でもイルミネーションやツリーを飾ったりしているところも少なくないのではないでしょうか?

昨日我が家でもクリスマスツリーを飾りました!まだ、飾りつけは少ないですがちょっとずつ増やしていこうと思ってます。

リースは僕の母親が作ってくれました(#^.^#)
なかなかうまく出来ていて驚きです。

写メうまく貼れるかわからないけど、アップしときます!

PS.クリスマスプレゼントは3DSと動物の森をおねだりしようかと思ってます(^▽^)/



07時31分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年11月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード