高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

中央接骨院の松田です!

2012年11月26日

中央に移動して気付けば3週間目です。
初めて経験することがいっぱいで戸惑いながらもいい経験をさせていただいてます!
そして、最近は日に日に寒くなってきて今年も終わりに近づいてるなぁって思ってます
秋田生まれ秋田育ちの松田ですが、こう見えて低体温なんです!!
寒い寒いと毎日嘆いてます

そこで、少し体温の話ををします。

代謝と体温って深い関わりがあり、体温が高い人は代謝量が多くなります。
また、体温は免疫力維持にも大きく関与してるんです。
体温維持をすることで肥満防止や、健康維持に繋がります。

生姜やスパイスなどは体温を上げると言われてるので、食事のとき少しプラスしたりしてもいいかもしれませんね!



14時36分

なみきの日高です

2012年11月26日
昨日11月25日は、千葉県の山武市でロードレース大会がありました。自分と関根辰は10キロコースに参加してきました。天気は晴れ風は西南潮は黒潮、蓮沼の海岸沿いを最高のコンディションの中走れました。ふれあい館の患者のみなさんあたたかい声援をおくってくださった沿道の皆さん応援ありがとうございました。無事に関根にも勝つことができました。怪我もなくといいたいとこですが左足のリスフラン関節走り終わった後からめっちゃ痛いです。これハーフマラソンだったら疲労骨折してたんじゃないかってくらい痛いです。でも、大丈夫です。足底板入れて包帯固定したらまったく痛くない。包帯最高。  帰りの電車の中右膝も足付けないくらい痛かったんですけど座席に座れたのでそこでおもいっきり膝伸展させたらバコって音がしてそれから痛みなくなりました。ずっと半月板ロッキングしてたんですね。外れた瞬間最高。今朝は全身筋肉痛ですけど目覚め最高。これからもがんばります。

日高



06時56分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年11月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード