高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

中央接骨院 松田です!!

2012年12月17日
寒くなりましたね。寒がりな私は外を歩くのも嫌な季節になりました。
そして、世の中はクリスマスモード一色ですが、皆さんは外を歩くときの防寒対策はできてますか?
日中暖かいのに夜になると急に冷え込むことが多々あります、そんな時持っていたら良いものは、マフラーなんです!!
人間は首元を温めるだけで体感温度が2℃も上がるのです、マフラーくらいなら邪魔にもならず便利ですよね?
これから、クリスマスの夜に出かけるときには、マフラーを是非持って行ってください!
二人でマフラーを巻いたら4℃UPするかもしれないですね!!

16時41分

なみき整骨院 あさみ

2012年12月17日

おはようございます(^o^)丿

15日㈯はなみき整骨院の忘年会!
16日㈰はなみき整骨院の大掃除!

忘年会では院長をはじめ、みんなで食べて飲んで歌ってはしゃいで、おおいにさわぎました!!
この万パワーを診療に活かし、来年に向け今年よりも大きく飛躍出来るように残り2週間頑張りたいと思います。

また、スタッフとの親睦ももっと深め、なみき整骨院全員で目標に向け新たなスタートをしっかり切ってもらい、現状に満足せず今以上に地域に密着した大宮の一番院として認められるよう頑張ってほしい!!

大掃除も頑張りました(^O^)/
ピカピカの床と綺麗になった院内は気持ちがいいです。
気持ちも新たに頑張りましょう(*^▽^*)v

写真もアップしときます!!



16時38分

わかば接骨院 梶川

2012年12月15日

こんばんは。
今年も残すところ半月になりましたね。
この時期は忘年会やら飲み会が多くなるのではないでしょうか。

そこで気になるのが体重の増加ですね。。。
ジョギングなんかの運動も行いながら管理できると良いですね。

ジョギングといえば、走っている途中にわき腹が痛くなったことはないでしょうか。

これには、脾臓という臓器が関係しているといわれてます。

脾臓は、腹部の左上のわき腹あたりに存在します。

その役割は、血液中の赤血球の貯蔵と古くなった赤血球や血小板の破壊です。
さらに、血液を保管する機能もあり必要に応じて血液量を調節する機能もあります。

ジョギングをすると、体中の筋肉がより多くの血液を求め始めます。すると、脾臓が反応し収縮して血液を送り出します。
その収縮時に痛みを伴うのです。

ジョギング時にわき腹が痛くなるのは、このようなしくみがあったのです。

寒さも厳しいので、走る前は十分なストレッチを行いましょう。



16時38分

悠々接骨院の磯デス♪

2012年12月14日
昨晩の『双子座流星群』はみなさん見られましたか??僕は仕事終わりに一つだけ見る事が出来ました!普段はなかなか見られない分、見れた時はものすごく嬉しくて心を幸せにしてくれますね。自分も人の心を幸せにできる人間になれるように日々、成長できればと思います。そして2週間に一回のブログ更新をしなくてはいけないのですが。。。毎回なにを書こうか悩んでしまいます。。。もっと引き出しの多い人間にならなくてはいけません。次はもっともっと内容あるブログにしたいと思います((笑))

21時37分

朝霞中央接骨院の今川です。

2012年12月13日
皆さんこんにちは(^O^) 12月も中旬に入り寒さも厳しくなってきました!この時期だとインフルエンザが流行しますが今ノロウイルスも流行しています。ノロウイルスは乳幼児から高齢者に至る広い年齢層で急性胃腸炎を引き起こすウイルスです。この感染症は11月から3月の主に冬季に多発しますが、年間を通してみられ、ほとんどが経口感染で特に食中毒のケースが近年増加傾向にあります。予防としてはまず手洗いうがいとタオルなど共用で使用するものを避けることも必要です。
今年もわずかとなりましたが健康で年を越せるように頑張っていきましょう(´∀`)

16時37分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年12月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード