高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

中央接骨院松田です

2012年12月03日
こんにちは!

気が付けば今年も1ヶ月切りましたね
ということで、中央接骨院では2日に大掃除をしました!
気合も充分でトップバッターとして出勤したのにも関わらず掃除を始めたら顔中赤みが出て痛い痛い
すぐに隣の病院へ

ハウスダストに対するアレルギーでした

私は20歳をこえてからアレルギーと言われました
実はアレルギーも時には呼吸困難を起こしたり、死に繋がる危険性もあるんです
予防の為にも血液検査などを受けてみてはどうでしょう



22時29分

なみき整骨院の日高です

2012年12月03日
各地で雪が降ったりといよいよ冬の寒さが厳しい季節となりました。そんななか、12月1日、2日と同級生の結婚式の為、実家である種子島に行ってきました。さすがに種子島も寒くはなっていましたが、マフラーとコートはいりませんでした。やはり向こうはあたたかいですね。結婚式も役場の公民館で行う非常にローカルな式で招待者も同級生や同僚などの若い方よりも親戚や地域の方々のほうが多く年齢層も高めで地域のつながりを強く感じました。なかでも、めでた節という祝いの席で歌う、何を言ってるかわからない歌が10分くらい続いたんですけど、各部落で節が違うらしく、ここはうちとは違うとかどうとかみんなで議論してました。田舎ならでわの風習もいいものですね。いい気分転換になりました。今年も残り一ヵ月全力で頑張ります。

19時29分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年12月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード