高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院の今川です。

2012年12月13日
皆さんこんにちは(^O^) 12月も中旬に入り寒さも厳しくなってきました!この時期だとインフルエンザが流行しますが今ノロウイルスも流行しています。ノロウイルスは乳幼児から高齢者に至る広い年齢層で急性胃腸炎を引き起こすウイルスです。この感染症は11月から3月の主に冬季に多発しますが、年間を通してみられ、ほとんどが経口感染で特に食中毒のケースが近年増加傾向にあります。予防としてはまず手洗いうがいとタオルなど共用で使用するものを避けることも必要です。
今年もわずかとなりましたが健康で年を越せるように頑張っていきましょう(´∀`)

16時37分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年12月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード