高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

中央接骨院の森です!

2012年12月10日
今日も寒いですね!朝当の為誰もいない接骨院に入ると外気温が-1℃でした。霜柱や氷が張るくらいの寒さで朝起きるのが嫌になるくらいです。
この時期朝起きるのが辛い、そんな時朝からストレッチしてみてはいかがですか?
寝ている間、頭から首にかけての筋力は重力から解放され弛んでいる状態で、首の座っていない赤ちゃん状態なんです!それをいきなり起きたら寝違いにもつながりかねないので注意が必要です。
しかし、ストレッチをすると徐々に弛んだ筋肉に刺激を入れていくことによって寝違い予防にもなるし起きる準備にもなります。
しかし、急に大きな動きのストレッチをすると、これもケガのもとになってしまうので注意が必要です!!
まずは、寝たまま首を動かす等の小さなストレッチで、次に座った状態でのストレッチ、最後に立った状態でのストレッチ等の大きなストレッチにしていくといいですね。

20時31分

なみき整骨院 あさみ

2012年12月10日

今日の朝のさいたまは-3℃でした(T□T;)

最高も8℃とあまり上がらず、1日を通して寒い1日になりそうです。

そんな寒い日を忘れるくらい昨日は暖かい結婚式に参加してきました!
幸せそうな2人の新しい門出を祝えることをとても嬉しく感じますし、見ているこちらも幸せな気持ちになります。

何回出席してもいいなぁと思いました(^▽^)/
初心忘れるべからずですね!!

師走となると何となく忙しく感じ、これから忘年会・クリスマスとイベントがいっぱいですね!
大宮では今日十日街というお祭りです。大宮の氷川神社に100を超える出店が連なる程の規模で何万人って人が訪れるそうです!!

今年もあと3週間ですね!寒さを吹き飛ばし、元気いっぱい今週も頑張りましょう\(^皿^)/



20時30分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年12月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード