高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の吉田です。

2012年12月07日

今日は久しぶりにテレビから地震警報がながれ、長い地震にびっくりしました。
 
いよいよ、東京にも大地震がくるのではないかと、少し心配になりますね。

地震だけの心配ではないのですが、非常用品などの備えをしていますか?

実は私はしていません。

近いうちに準備しておこうと思い、何が必要なのかを調べてみました。

実際、一番必要だと言われるものは、履物でした。
裸足では、ガラスの上を歩くことはできません。

他の物では、飲料水、食料品、衣類、マッチやライター、携帯ラジオ、懐中電灯、救急セット、雨具、筆記用具、貴重品などがありました。

これらを入れておくバッグも、手持ちバッグではなく、両手が使えるようリュックサックに入れておくと良いみたいです。

大丈夫だろうと思っていましたが、何が起こるかわかりません。
緊急用として準備しておこうと思います。

最後にもう1つ準備しておこうと思うのが・・・

素早く動ける体です。

患者さんにも、地震ではなく「先生が歩く振動かと思ったよ」と言われてしまい、ダイエットしようと心に決めました。(笑)



20時29分

カテゴリー

カレンダー

前の月2012年12月次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード