高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

中央接骨院の森です。

2013年02月18日

今日は、冷たい雨が降っていていつも以上に寒いような気がしますね。
最近日野市の方では風邪が流行っているので注意が必要ですね!!
バレンタインをたくさんもらい太ってしまった方も多い季節ですね。そんな中、シェイプアップ等を考える方も多いのでは?しかし、見せる筋肉を作るのって大変ですよね!
しかし、見せる筋力と機能的な筋力を同時につければ一石二鳥ですね!
それには、五つ気を付けるルールがあるんです。
一つ目は姿勢とフォームをしっかり作ること。
二つ目は関節を関節をきちんと動かすこと。
三つ目は動作中のテンポを守ること。
四つ目はインターバルは三十秒にする。
五つ目が三か月間、週六日のペースで行う。
やり方はそれぞれですがこのルールを念頭においてトレーニングするといいそうです。

日曜、祭日診療中
往診・送迎いたします。
交通事故、随時受付致します。
プロテック(浮腰式治療器)による治療が受けられます。



17時21分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年2月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード