高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

わかば接骨院 梶川

2013年02月09日

こんにちは。

寒さがとても厳しい日が続きますね。
近くの学校ではインフルエンザが流行しており、学級閉鎖になっているそうです。
今回のインフルエンザは特に20歳以上の成人にかかりやすいので特に自分たちも注意したいと思います。
手洗いうがいもしっかりとやらないとですね。
手洗いなんかは、「ハッピーバースデー」の曲の長さ位がちょうどいいみたいです。ぜひ歌いながらやってみてください。

ところで皆さん、涙を流したことはあるでしょうか?

涙にも色々な味があるそうです。
嬉しいときや悲しいときの涙は、薄口のしょっぱい味です。
怒った時や悔しいときの涙は、水分量の少ない塩分の多い、辛口のしょっぱい涙が出るといわれています。
これには自律神経の働きによるものだそうです。

人間の体というのは素晴らしい機能がありますね。



17時19分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年2月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード