高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の吉田です。

2013年02月16日

みなさんがダイエットをスタートしている中、チョコレートの食べすぎで、また太ってしまうのではないかと心配されています。
私も、そろそろ本気でダイエットをしなければ…。

と、言うことで、まずは代謝を上げられるよう、気をつけていこうと思います。

最近は、多くの人が体型を気にし、ダイエット願望があるようです。
しかし、やり方を間違えてしまうと、いろいろな問題がでてきてしまいそうです。
若い女性の間では「隠れ志満」の人がいることも指摘されています。
「隠れ肥満」は、今は明確な定義はないそうですが、見た目はやせ型に思えるのに、筋肉が少なく脂肪が多く、正常体重肥満と呼ばれます。

やせるためのダイエットではなく、体脂肪を減らすためのダイエットが必要です。
食事制限だけのダイエットでは、さらに隠れ肥満が進行してしまう可能性があります。
しっかりと筋肉量を上げ、健康のためにやせていくダイエットが必要です。
そのためには、適度な食事、運動、睡眠が大切です。

肥満は、高血圧、高脂血症、心筋梗塞、糖尿病、脳梗塞、腰痛、関節痛など、様々な病気を起しやすくさせます。

みなさんも健康であるため、肥満には気をつけていきましょう。

日曜日、祝日 診療中往診、送迎致します。
交通事故、随時受付致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。



17時21分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年2月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード