高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院の沼田です。

2014年04月10日

皆様、こんにちは!!

花見はあいにくの雨で室内で行われましたが
多くの先生方の貴重なお話が聞けて
とても有意義な時間が過ごせました。

今日は木曜日・・・
天気の行方は・・・

徐々に暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね!
けど、まだ朝晩は冷え込むので暖かくしてください!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



07時36分

本院 はぎのです

2014年04月09日

こんにちは
昔のお花見は散り際にするもの、というお話を
患者様から教えていただきました♪゜・*
やはり風情あっていいですね
春は朝晩と日中と気温差が激しい為体調には気をつけてください。

そこで今日のテーマは「春の脱水症状」です。
夏はもちろん脱水、熱中症は命に関わるので認知されています。
冬は水分を摂らないことから脱水に陥りやすいですし
春は気候から気付かないところで汗をかいており、
喉は冬の生活に慣れている為水分を摂らない傾向にあります、そして徐々に脱水症状が起こり体調不良となってから脱水と分かる事があるのです。
ですから春の脱水は「隠れ脱水」といわれています。
脱水症状に気づきにくいということでチェックとして
親指の爪を白くなるまでギュっと押して離します。
その時爪の色が元に戻るまでに3秒以上かかると脱水の可能性があります。
あとは喉の渇きや尿の量が減る・色が濃くなった場合も注意しましょう。
ならない為には喉の渇きを覚える前にこまめな水分補給をしましょう。
水分は水だけでなく、スポーツドリンクや経口補水液なども摂りましょう。

暑さが本格的になる前に生活習慣を見直し、
夏を元気に過ごせる身体をつくりましょう\(^o^)/

日曜・祭日診療中
往診・送迎いたします
交通事故随時受付中
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます



15時33分

ふれあい館 今川です!

2014年04月08日

みなさんこんにちは!

この前のブログでも言っていましたが、4月6日に板橋にて花見が行われました!!

あいにくの雨で外でゆっくり花見を楽しむというのは残念ながらできませんでしたが高宮グループ全員が集まって楽しく過ごすことができました。

また、いろんな先生方と意見交換ができてとても有意義な時間でした!

4月からまた新たな気持ちで、そして初心を忘れずに頑張ってやっていきたいと思いますっ!!

日曜 祝日診療中
往診 送迎致します。
浮腰式腰痛治療器(プロテック)による
治療がうけられます。



14時53分

またまたわかば接骨院 日下です!

2014年04月07日

新年度も頑張って参ります!!! わかば接骨院日下です!!!

4月6日、フットサルイベントなどを企画しているエフスポさんのご依頼を受け、川越フットサルリゾートにて個人参加型フットサルイベントの救護に向かわせていただきました!!!

総勢60人も集まる大規模なイベントだったのでとても驚きましたが、昼過ぎまでという中途半端な時間になってしまいましたが、救護活動を行わせていただきました!!!

突然の参加にもかかわらず、救護ブースまで準備していただき、しっかりとした環境で活動させていただくことができ、感謝の極みです・・・

お互いに初めての試みの為、最初は遠慮がちだった皆さんも、徐々に利用していただき、ギリギリまでサポートをさせていただくことができたと思います!

今回の経験を生かし、より上質のサポートを行い、地域貢献していけるようこれからもエフスポさんと共に頑張っていけたらと思います!!!

今回お世話になったエフスポさんのサイトはこちらです!!!
http://www.futsal-mode.com/



21時59分

なみき整骨院の本橋です

2014年04月07日
こんにちは、
ほかの先生が言っているように新年度がいよいよ始まりました。
新入生・新入社員と様々な環境の変化がある4月ですが、
生活の環境が変化すると身体の状態も
逐一変わっていくと思います
今年度はよりよい身体づくりを提供できるように
自分の肉体改造と引き出しの量をふやせるように
がんばって治療していきますので気軽におこしください。
日曜・祝日午前診療往診・送迎・救護活動随時受付しています。

20時28分

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年4月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード