高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館 山本です

2014年04月29日

皆さんこんにちは。春爛漫の今日この頃。
今日は昭和天皇の誕生日です。

そしてまた柔道日本一を決める全日本柔道選手権大会が日本武道館で行われました。

雑誌などの評価では京葉瓦斯の上川選手が有力だとされていましたが、
結果は東海大学の王子谷選手が見事優勝され、ダークホースの登場です。

今の日本柔道重量級は低迷している中でこのような群雄割拠の時代にみんなで盛り上がって競い合ってもらいたいですね!(^^)!

柔道ニッポンファイト~!(^^)!

日曜祭日診療中
往診送迎致します
交通事故随時受け付けております



12時39分

つるせ駅前接骨院 金子です

2014年04月29日

今日は『昭和の日』です!

元来は『みどりの日』だったのですが、
平成19年から『昭和の日』と名称を変更し、
それに伴い5/4が『みどりの日』となりました。
昭和天皇誕生日であり、崩御された際に
多くの要望により祝日となったそうです。

同じような祝日としては

『文化の日』(明治天皇誕生日)…11/3
この祝日には皇居で文化発展に功労のあった人々に文化勲章・各種褒章の授与・伝達式が行われます。
『天皇誕生日』(平成天皇誕生日)…12/23

では、なぜ大正天皇の誕生日は祝日ではないのでしょう…
不思議です。

もやもやしている方は、つるせ駅前接骨院へ

日曜・祝祭日診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎ご相談下さい
交通事故・労災随時受け付けております
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、ライズトロン(高宮・中央)による治療が受けられます
エコーによる画像検査を行っております(高宮・つるせ)



00時00分

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年4月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード