高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院の日高です。

2014年04月17日

花は咲いたらすぐに散る

その短さだけを恋と云う

実れば恋ではなく別のものになってしまうしと竜馬がゆくでは、云ってました。

今年も見事な桜が咲き、東京の桜は散って綺麗な葉桜となりました。

その短さにたくさんの人達がお花見を楽しんだことと思います。

このお花見をきっかけに新年度も好スタートをきれると思います。

本院はもくれんは散り始めてますが、牡丹やしゃくやくが見頃を迎えています。

まだまだお花見を楽しみ、実りある1年にしたいです。

日曜・祭日診療中
往診・送迎いたします
交通事故随時受付中
ライズトロン、プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます



21時27分

朝霞中央接骨院の沼田です。

2014年04月17日

こんにちは!

どんどん暖かくなってきましたね!

今日は「睡眠」について・・・

睡眠は人生の約3分の1を占めます。
睡眠は体の疲れを取るために必要ですが、もっとも大事な点は脳を休めるためということ。
体を修復し、新陳代謝を促して、日中の活動で疲れた身体を効率よく修復します。
睡眠不足が続くと、自律神経のうちの交感神経が過度に緊張し、カゼをひきやすくなります。
身体の疲れは横になって休むだけでもある程度回復できますが
脳は起きている間中働きっぱなしで、眠ることで しか休息できないのです。

また、睡眠時に分泌されるホルモンのコルチゾール、成長ホルモンなどのホルモンは
痩せホルモンとも呼ばれ、
夜の10時~翌3時頃がもっとも分泌されます。
そして睡眠時間は7時間くらいが丁度いいとされています。
この時間に睡眠をとれば「睡眠ダイエット」ができるということですね!!
寝る少し前にアーモンドなどのアルギニンを多く含むものを食べると
成長ホルモンの分泌を促進する効果があるといわれています。

成長ホルモンは名前の通り
骨を伸ばし、筋肉を増やすはたらきがあります。
子供の成長にも大切なホルモンなのです!!

適正な睡眠をとるように心がけましょう!!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



13時13分

なみき整骨院 関根です

2014年04月16日

先日の日曜日
講道館にて東京実業団がありました。

3部にて優勝してくれました。手に汗握る戦いでありました。

6月には全日本があるので、頑張っていただきたいです。

選手の皆さんお疲れ様でした。

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます



13時08分

ふれあい館 山本です

2014年04月15日

こんにちは、みなさんお元気ですか??

さて来たる4月20日に山武市では市長選挙があります。

現職が3期目を迎えるか新人が初当選をするか大激戦です。

接骨院としては保険関係、周りの道路、用水路の工事、インフラ設置など

行政に求めるものが多々あります。

どちらが当選しても今までと変わらないやり方では全く駄目です。

山武市を盛り上げようとパワーあふれる方の当選を期待しております。

日曜 祭日 診療中
往診 送迎 致します
交通事故 随時受付致します



20時31分

つるせ駅前接骨院の池田です!!

2014年04月15日

こんにちは!!
つるせのマスコット的存在の池田です!!\(^o^)/

朝晩冷え込みますが、みなさまいかがお過ごしですか?
この時期は体調を崩しやすいので、体調管理には気を付けてくださいね(^u^)♪

話は変わって一昨日の日曜日、講道館で東京実業柔道団体対抗大会が開かれました!!

私は腰を痛めてしまい試合は欠場してしまいましたが、

女子で唯一出場した萩野先生は3位!!
そして男子の団体戦は、圧倒的な強さで3部優勝!!\(^o^)/

応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

男子の団体は引き続き全国大会がありますので、応援よろしくお願いします!!

私もつるせのマスコット代表として次の試合に向けて頑張りたいと思います!!\(^o^)/

そして今回腰を痛めて思ったことが一つ・・・
体幹トレーニングは大切ですね^^;
お腹周りの筋肉の低下も、数ある腰痛の原因の一つです。
仕事を言い訳にして、トレーニングを怠っていたのも事実です^^;
最近は寝る前のちょっとした時間に腹筋をすることにしました!!

皆様も、一日10分程度でいいのでトレーニングをするのをオススメします!!

詳しく知りたい方は、是非つるせ駅前接骨院へ!!
マスコット的存在の池田が、皆様を腹筋しながらお待ちしております!!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



07時55分

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年4月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード