高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館 今川です。

2013年07月09日

みなさんこんにちは!
7月も中旬になってきて夏らしくなってきました!
今年は気温も高く35℃を超える日がおおくなりそうですね。
僕の実家がある岐阜県は日本で一番暑い多治見市があります!
毎年帰る度に暑さが増しているように感じます。
しかし暑さに負けずに1日1日頑張っていきましょう!!
今夏風邪も流行ってきてるのでしっかり手洗いうがいを忘れずに!!

日曜 祭日 診療中
往診、送迎致します。
交通事故 随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます。



23時19分

こんにちは!つるせ駅前接骨院の荒巻です!

2013年07月09日

こんにちは!
今月から入社しました荒巻です!
梅雨も明け、最近段々と暑くなってきましたね(>_<)
皆さんは脱水、熱中症対策はされていますか?

脱水症状とは水分と電解質が失われた状態のことで、
体液に含まれる水分と電解質は、生命の維持に不可欠な働きをしています。その体液が脱水症で失われるとカラダにさまざまなトラブルが生じます。

のどの渇きを感じたり、食欲が減退する程度なら水を飲むことで回復できます。水分の補給は、普通の水でもよいですが、体液に近い濃度の電解質が含まれていた方が、速やかに身体に吸収されます。ごく少量の塩を加えた水が理想的です。
大人の場合、ミネラル類を含んだスポーツドリンクも適しているそうです。飲み物は、10度前後の冷たいものを選ぶといいそうで、ぬるま湯やお茶などの温かい飲み物に比べ、冷たい方が吸収が速いからです。だだし、極端に冷たかったり、味の濃い飲み物はよくないみたいです!

皆さん、この夏は冷たいスポーツドリンクを飲んで暑い夏を乗り切りましょう*\(^o^)/*



15時00分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年7月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード