高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館 今川です!

2014年12月02日
とうとう12月に入りました!! 師走ということもあり忙しくなる人も多いのではないでしょうか?? 先日、11月30日に千葉県山武市で行われたさんむロードレース大会に参加してきました!! 他の分院の先生方も参加してくださって大変盛り上がる日になりました! なみき整骨院関根先生、日下先生、悠々接骨院磯先生、米川先生、本院スタッフさん そしてふれあい館山本先生! お疲れ様でした! ロードレースの後はふれあい館でバーベキューをしましたー(*^_^*) みんなでわいわいやるのはいいですねっ(^.^)/~~~ これを機にさらに地域に密着してがんばっていきたいと思いますっ!! 日曜 祝日診療中(第1.3日曜日:トレセン、第2.4日曜日:ふれあい館、本院毎週) 往診 送迎いたします。 浮腰式腰痛治療器(プロテック)による 治療がうけられます。

22時43分

つるせ駅前接骨院の池田です!!

2014年12月02日

こんにちはー!!
お久しぶりです!!ヽ(^o^)丿

つるせ駅前接骨院のアイドル池田です♡

だんだんと寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしは最近鼻がズルズルしてきて大変です((+_+))

そこで!!今回は、鼻が詰まって寝苦しい日に行っている方法をご紹介いたします!!


★鼻づまりを治す6ステップ★

ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。

※出典…これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法:らばQ


★鼻づまりを解消するツボ★

鼻づまりに対応しているツボは、目頭の近くにある睛明、鼻筋に沿って縦に並んでいる迎香と、その名も鼻通というツボ。首の裏側にある大椎ツボは、鼻づまりや鼻血など、鼻の各症状に対応しているツボです。

手の甲にある合谷と足の崑崙も、鼻の悩み解消に役立つツボです。

※出典…鼻づまりを解消するツボ - ツボです。


その他にも鼻づまりを解消する呼吸法や、蒸しタオルなだで温める方法など、様々な方法があります!!


詳しくはつるせ駅前接骨院までお越し下さい!!(*^^)v


ちなみに私は知り合いから頂いた“みみず”の粉末の粉薬を飲みました(*_*)
とっても効く薬なのですが、ただ…みみずというのが……(笑)


日曜・祭日 診療中(本院・トレセン前(第1・3・5日曜日)・ふれあい館(第2・4日曜日))

往診・送迎致します。

交通事故、随時受付け致します。

レボックス、 ライズトロンによる治療が受けられます。


14時12分

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年12月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード