高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院の日高です。

2014年03月05日

こんにちわ、本院の日高です。

今年度、柔道整復師の国家試験が
3月2日(日)に行われました。

受験生の皆さま!
お疲れ様でした!!

今回は、試験会場に後輩達の
応援へ伺いました。

以前、僕自身も味わった
試験会場に漂う緊張感を
肌で感じることができました。

それを感じ、自分自身も頑張ろうという
気持ちにまたさせてもらいました。

柔道整復師ルーキーの皆様!!
これから一緒に頑張っていきましょう!!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



21時34分

本院の沼田です。

2014年02月27日

もうすぐ3月ですね!

どんどん暖かくなってきました☆彡

今回は
最近マイブームのフレッシュジュースについて・・・

テレビや雑誌、インターネットなどでよく見かけ
気になったので始めたのですが・・・

体調が良いです!!
美味しく飲めて健康に!!
素晴らしいですね☆

まだ初心者の僕はフルーツにしか
手を出していないのですが
野菜などにも手を出していき
より美味しく、健康に!!

オススメの組み合わせがありましたら
教えてください!!

僕のオススメは
みかんとバナナです!(無難ですみません)

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



19時52分

本院 萩野です!

2014年02月12日

昨日は千葉で雪が降りましたね。板橋でも午前中雪がちらちらしてました!!
東京では8日に降った大雪がまだ残っています。
2000年以降、5センチ以上雪が降ったことがあるのは全て土日祝だそうです。これは人が多く活動する平日と少し気温差があることが考えられるそうですが、北関東ではこういった傾向はなく東京都心の特徴といえます。
8日の大雪と同じ低気圧が15日土曜日に接近するそうなので用心せねばなりませんね!!(´・_・`)
(天気図が8日の時と似ているらしいです,,,!)
凍った道で滑って怪我をされた方もたくさんいるようなので
滑りやすそうな場所はくれぐれもお気を付け下さい(+o+)

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



08時31分

本院 吉永です

2014年02月03日

今年も一ヶ月が過ぎましたが、今日2月3日は節分の日ですね!
節分とは常に2月3日と思っている人が大勢いると思いますが、実際には1985年~2024年までは節分は3日になります。
節分は立春の前日であり、立春は太陽橫経が315度となる日であって、間接的に天体の運行に基づいているので日付は年によって異なり、未来の日付は軌道計算に基づいた計算しかできないみたいです。
節分で行う豆まきとは鬼に豆をぶつけ邪気を追い払い1年の無病息災を願うという意味合いがあり、その際にまかれた豆を自分の年の数だけ食べます。
また、自分の年の数の1つ多く食べると体が丈夫になり風邪をひかないという習わしがあるところもあるみたいです。
ゲン担ぎにみなさん1年病気しないように豆を年の1つ多く食べましょう!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



21時29分

高宮接骨院 桃木です。

2014年01月29日

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん元気でお過ごしですか?
最近、足の治療をしていると巻き爪の方が多い事に気付きます。
巻き爪は深爪や合わない靴などの原因により、指先に力が掛かることや、爪水虫が原因となる場合もあります。
爪が巻き込んで皮膚に食い込んで炎症を起こすのですが、その治療法には、外科的な手術やワイヤーなどによる矯正が一般的です。
手術は痛みを伴うことが多く、ワイヤーなどの保存的な療法では時間が掛かる事と、手術に比べると再発率が高いという一長一短があるようです。

患者様に巻き爪用サポーターを装着されている方がいらっしゃるのですがこの1ヶ月の経過を見ていると、徐々に食い込んでいた爪が開いてきて、歩行時の痛みも無くなってきたとの事。

通信機器の発達とともに限りない程の情報が錯綜している昨今、どの治療法が良いのか悩んでしまいますね。
ちなみにその患者様のサポーターですが
(株)プランドゥ 巻き爪 ゲルサポーター です。

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



11時28分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年05月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード