高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院 吉永です

2014年04月02日

4月に入り、小中学生の少年柔道も新チームで本格的にスタートしました。
小学生の今年の特徴はとにかく体が小さい!団体戦のメンバーを並べたら、低学年のチームかと思うくらいです。
でも、小さい選手が大きい相手に勝つ場合の意味を柔能制剛(じゅうよくごうをせいす)という言葉が柔道にはあり、私もそれを目指してやってます!
小学生は体格が大きい方が有利になりがちですが、負けずに頑張っていきます!

中学生の方も今年は東京都指定の強化選手が三名いて三ヶ月後に行われる中体連の大会に向けて全国や関東大会に一人でも多く出れるようにしっかり追い込んでいきたいと思います!

これからこの場でいい報告ができるよう頑張っていきたいと思います!!

日曜祭日診療中
往診送迎いたします。
交通事故随時受付いたします。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。



08時40分

高宮接骨院  鳥海です。

2014年03月26日

ブログ初登場の鳥海です!
昨日とうとう桜の開花宣言され、春を身近に感じるようになりましたね!我が接骨院では、4月6日にお花見をすることになっています。葉桜になっていないか心配ですが、満開になっているように願って楽しみにしていようと思います^^
気温の差が激しい季節ですが、皆様体調に気をつけてお過ごしください!    

日曜祭日診療中
往診送迎いたします。
交通事故随時受付いたします。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。



21時44分

本院 桃木です

2014年03月19日

今日は、地域活性の一環として高宮接骨院近隣の美味しいお店をご紹介します。

穂高  お寿司屋さん。ランチのにぎり・ちらしが1.000円はお値打ち!韓流ドラマ命の陽気なおやじさんが握ってくれる

伊万里  ランチは2種類とカレーライス。登山とよさこいを愛する御夫婦が笑顔で迎えてくれる。チキンカツの旨さと大きさには、驚き( ゚Д゚) ス、スゲー!うまい

十寿  安くて美味しい焼肉屋さん。サイドメニューもしっかりしていて、橋爪 功似の優しいおじちゃんが作るニラ玉とにんにくスープは☆ヽ(最´∀`高)ノ★

山幸  中華料理屋さん。しぶい顔したおやじさんが作るタンタン麵は☆ヽ(最´∀`高)ノ★餃子はでかくて、とてもジューシー!

もりもり  日替わりランチがあり、とてもおいしく提供時間がとても早い!ウエイトレスさんのスピーディーでフレンドリーな対応は、高宮でも見習わなくては(o^^o)♪

MORI  イタリアンの隠れた名店。ランチタイムは、いつも満員。サラダメインのランチもありメタボさんにもお薦めです

MOMORANガイド五つ星のお店です☆☆☆☆☆
皆さん ぜひご賞味ください(^o^)/
PS まだまだご紹介したいお店はたくさんありますが、次回にさせて頂きます



21時58分

人事異動

2014年03月12日
総院長 高宮廣です。
今週より、各部署の人事異動が行われました。
夫々の人格、技量、これからの伸びしろを充分熟慮、検討したうえで決定しました。
いつ、どこでも、何事でも、的確に対応できる人材になってもらいたい一念からの移動です。
常に目標に向かって、個々のキャラクターを思う存分発揮し、自己の人間力、技術力、知識力向上のために邁進してください。皆の行動力を期待しています。

18時08分

本院の牧瀬です。

2014年03月12日

こんにちは、月曜日午後から本院に移動してきた、元朝霞中央接骨院プリンス牧瀬です。
軽く自己紹介します。出身はモンゴル(埼玉県朝霞市)。学生時代は、モンゴル相撲(レスリング)に打ち込んできました。好きな食べ物はからあげです。
新天地でも明るく元気よく治療し、本院の患者様にも笑顔を提供できるように、しっかりやっていきたいと思っております。
朝霞で働いた3年間のうちに体重が約20kg増量してしまい、本院では『肉だんご』と、Hぎの先生に命名されてしまいました。また、治療するさいにどうしてもベッドが狭く感じてしまっているので、頑張ってダイエットし、もっとスリムにもっと俊敏に動けるようにしたいです。
暖かくなってきてはいますが、まだまだ朝は冷え込んでいますので、身体を冷やさないよに運動をしっかりやっていきましょう。

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



14時45分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年05月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード