高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

本院 萩野です☆

2013年11月07日

本院、高宮接骨院では11月の毎週木曜日に
バランスボール教室を行なっています!
その第1回目が今日、11月7日に行われました☆

今日参加された方は50代~70代後半の方たちで、
終えられた時には皆さん元気になって、よりパワーアップ
されていたように感じます(^u^)♪

バランスボールではバランスを取るために全身の筋肉を使い、
体幹の筋肉であるインナーマッスルを鍛えることが出来ます!
基礎代謝が上がり、姿勢もよくなり、ダイエット効果も期待できます(^^ゞ

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



21時32分

本院 吉永です

2013年10月30日

10月27日に板橋区民柔道大会がありました。

高宮道場からは幼児から大人まで30名以上が出場しました。
結果は小学生団体で3位、青年の部で優勝し、個人戦では3名の優勝者、多数の入賞者を出すことが出来ました。

少年の子たちはよかった試合や課題の残った試合もそれぞれあったと思います。
これからの練習で良い面をより引き出し、悪い面を修正していきたいです。
そして早いですけど来年では小学生団体で優勝、青年団体で2連覇、個人でも5名くらいの優勝者を出したいですね!

また今週に2つの大会、来週にもまた1つ大会と多い子たちは3週間で4つの大会があり、大変だとは思いますが、1つの試合にしっかり集中して臨んで頑張ってほしいです!

なお同日、別にうちの道場生の中学生が東京都の中学生新人柔道大会に5名出ました。
各階級個人戦で準優勝、3位、5位に各1名ずつ入賞しました!
出場したのは全員2年生で来年の夏のメインの大会まで残り少なくなってきたので、こちらもしっかりと練習させて各自目標とする結果まで出していきたいと思います。

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



17時30分

本院の桃木です。

2013年10月24日

11月より本院、高宮接骨院では

毎週木曜日
7、14、21、28日
AM10:00〜10:45  
(全4回)

楽しいバランスボール教室の開催を予定しております。

是非、ご参加お待ちしております。

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。



21時22分

本院 日高です

2013年10月21日

最近読んだ本の中にセレンビリティピティという言葉が出てきた。
セレンビリティピティ・・・聞いたことのない言葉だったので、なにげなく流していた。飛行機の中で違う本を読んでいたら、また、セレンビリティピティという言葉が出てきた。ん?また。と思い今度は興味を持って読んでみた。
内容はというと、戦後のアメリカにて対潜水艦兵器の開発に力を入れていた。その為、潜水艦の機関音をとらえるための優秀な音波探知機を作った。すると実験中、潜水艦のものではない規則的な音が聞こえることに気づく。この音源はなにかと調べてみると、なんとイルカの交信であった。
それまでイルカの“ことば”についてわかっていなかったが、これがきっかけで研究が進んだそうだ。兵器の開発が目標だったはずなのに、思いがけない偶然からまったく別の新しい発見が導かれる。
このような偶然生まれる発見・発明のことをセレンビリティピティと呼ぶそうです。
由来は18世紀、イギリス「セイロンの三王子」という童話より、この三王子は予期していないものを掘り出す名人だったそうです。
そのころセイロン(いまのスリランカ)はセレンディップと言われセレンディピティ=セイロン性といった意味。別の本では幸福な偶然に出会う才能の事をセレンディピティと呼んでいて、発明家・科学者などで運のいい人、成功する人に通じる共通点として、七つ紹介されていた。①いつも明るく前向きの姿勢を失わない②他人と協調するのが上手である③謙虚で感謝するクセをもっている④ノーとはっきり言える⑤失敗してもめげない⑥チャレンジ精神が旺盛である⑦素直にものを受け止める
ともあれ、ひらめきは偶然であれ、セレンディピティによるものであるらしいので、運を味方につける意識を持ってみてもいいかもしれない。

日曜 祝日診療中
往診 送迎致します
交通事故随時受付致します
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療がうけられます。



09時41分

本院の沼田です。

2013年10月09日

こんにちは!!

10月に入り涼しくなってきたと思っていた・・

のですが!!!
なんですか!?この暑さ!!
地域によっては30度超えてるみたいではないですか・・

体調管理にもしっかり気を配り元気に過ごしましょう!!

最近、本院では
「IN BODY」を利用して
体の成分、四肢体幹の筋肉バランスやBMI、体脂肪率などを測定し
身体のバランスや強度を調べることが出来ます!

定期的に検査することにより
運動やトレーニング、ダイエットなどの効果も数値として把握でき
その結果をもとに
より良い運動をしていきましょう!!

寒くなってくるとケガも増えてきます。

「IN BODY」を利用してバランスの良い、ケガのしにくい身体を目指しましょう!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。



21時08分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年05月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード