高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

高宮接骨院です☆★☆★

2014年12月08日

11月25日~27日の期間、今年も高宮接骨院へ職場体験をしに

中学2年生の女の子がやってきました(^^)/☆彡

将来、柔道整復師になりたいという夢を持っているだけあり

色んなことに興味津々に取り組み、楽しんでいた様子でした♪

患者として高宮接骨院に通っていたことがきっかけだと聞いて嬉しかったです(*^_^*)


通常の接骨院の業務に加え、お風呂体操やデイサービスの機能訓練など体験し

三日間では伝えきれない部分もありましたが

私たちの仕事のことを知っていただき、もっともっと認知されていったら嬉しいです(^^ゞ




日曜 祝日 診療中(第1・3日曜トレセン前、第2・4日曜ふれあい館、本院今まで通り)

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

プロテック(浮腰式腰痛治療器)、ライズトロン(超短波)による治療が受けられます




19時26分

本院 萩野です☆

2014年10月01日

10月1日。今日は都民の日です(^^ゞ

私は東京にきて初めて都民の日というものがあり、

その日は学校が休校になるということを知りました!(V)o¥o(V)

そもそも都民の日とは明治時代まで遡りまして、

3市だったのが一般市となり、東京市が誕生したことに由来するそうで、、、

他県の県民の日が廃藩置県で最初に〇〇県と呼ばれた日と制定したように

東京市が誕生したことで市議会の意見が反映されるようになったそうです。

都民の日とは、都民の一体感、自治意識を高め、福祉増進を目的としているそうです(^^)

ちなみに都営の博物館、庭園、美術館なんかの入場料がタダになったり一部割引になったりします!

上野動物園もですよ!!\(◎o◎)/!


ちなみにちなみに、、わたくしの出身、愛知県は4月2日、

埼玉県は11月14日、鹿児島県は2月9日、、、

ただ鹿児島は県民の日ではなく「かごしま畜産の日」と呼ぶそうです。


今日は朝から学生さんたちが来院されました。

有意義な一日になるよう治癒促進、身体のサポートに努めます(^^)

今年も残り三か月です!良い一年だったと締めくくれるよう精進します!


日曜 祝日 診療中

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

プロテック(浮腰式腰痛治療器)、ライズトロン(超短波)による

治療が受けられます





15時17分

本院 吉永です

2014年09月26日
今週23日の火曜に講道館で東日本実業柔道団体対抗大会がありました。 高宮接骨院は第3部に出場し、4月の東京実業団に続く優勝を狙いましたが、3位という結果でした。 3人制の団体戦で私は先鋒で出場し、準決勝では自分の掛けた技に自滅しポイントを取られて負けてチームも1-2で敗れました。 先鋒はチームに流れを作らないといけないポジションなのに、逆に相手に流れを与えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、普段私は小中学生の柔道の指導をしていて、道場生の子たちが試合で結果を残すとうれしい気持ちになってますが、私自らが試合に出て結果を残すこともうれしいし気持ちいいなと思った1日でもありました!!

16時36分

本院 齋藤です

2014年09月11日
14日子易神社からの神輿担ぎ私も担がせていただきます。 いろいろコツがあるみたいですが、つい先日初めて神輿を担いだときに気づいた点があります。 神輿が上下するタイミングに合わせて膝を曲げたり伸ばしたりすることで、 神輿を肩にうまくフィットでき、神輿を肩にぶつけず担げます。 当たり前のことなのですが、先日初めて担いだときうまくタイミングとれずに肩を痛めたので、 背丈がある方は担ぐ際注意されるとよいかと思われます。 日曜・祭日 診療中(本院・トレセン前・ふれあい館) 往診・送迎致します。 交通事故、随時受付け致します。 プロテック(浮腰式腰痛治療器)、 ライズトロンによる治療が受けられます。

11時47分

本院 萩野です(^^)/

2014年08月06日
こんにちは! 暑い日が続きますが暑さ対策はしっかり出来ていますか?? 扇風機やクーラーなど直接、風が当たると冷えにつながり、 夏風邪をひいたり、喉を痛めてしまいます。。。 クーラーで冷たい風を出して、扇風機などで循環させるように 使っているかと思いますが、 身体を直接冷やさない為には扇風機を壁に向かってまわして その跳ね返りの風を受けるようにすると冷え過ぎなくてすむようですっ 私はここ二か月の間で何度かハスキーボイス、もしくはそれ以下に 何度か陥ってしまいました。。。。。 皆様もお気をつけて!!!!! 話は変わって、夏といえば甲子園! 組み合わせが決まりましたね! 私の母校(愛知県代表:東邦高校)が8月10日の第一試合で 宮崎代表の日南学園と対戦しますので ぜひ応援を、、、!!よろしくお願いします(^^ゞ 日曜 祝日 診療中(板橋・千葉・トレセン前) 往診 送迎 いたします 交通事故随時受付中 プロテック(浮腰式腰痛治療器)、ライズトロン(超短波) による治療が受けられます

21時29分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年04月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード