高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

朝霞中央接骨院 牧瀬です。

2013年08月22日

こんにちは!

高校野球の優勝が決まりましたね!
群馬の前橋育英が延岡学園を4-3で下し、初出場、初優勝をきめました!
群馬県勢では第81回大会ぶり2回目の優勝です
今年も白熱する試合で感動しました。

さあ今週は社員旅行ですね
今年も盛り上げていきましょう!



10時00分

本院 萩野です★

2013年08月21日

最近、夏に便秘になってしまう方が増えているのをご存知ですか??
理由としては大きく三つあります。
ひとつめは、汗をかくことによる脱水です。便を柔らかくする為に必要な水分も失われるため、硬くなってしまうためです。
ふたつめは、エアコンなど冷房による冷えです。お腹が冷えると腸の運動が停滞したり、冷え性になってしまうのです。
みっつめは、夏バテなどによる食欲不振、小食による便秘です。食べなければ腸も活動しません。そうすると腸の筋力自体が弱まってしまうそうです。
以上のことが夏に引き起こしてしまう便秘の原因になるようです!
では、便秘になってしまったらどうすればいいのか。。。
対策としては、水分をしっかりとること。お腹を冷やさないよう腹巻をする、腸が一番活発になる朝に少しでも果物やヨーグルトだけでも口にすること、などがあります。
また、食物繊維やオリゴ糖など排便を促したり、善玉菌を増やし腸内環境を整えることもとても大切です。
お勧めされる食べ物としては
バナナ!バナナに含まれるオリゴ糖が善玉菌を増やしてくれます。
ハチミツ!グルコン酸も腸内環境を整え、またストレスを軽減させてくれるセロトニンも含まれています。
納豆!オリゴ糖、リノール酸などが腸内環境を整えてくれます。大豆は不溶性食物繊維なので摂りすぎるとかえって便秘になってしまうので、一週間に三度ほど摂れるといいそうです。
オススメドリンクが紹介されていたので、、、
豆乳200ccにはちみつ大さじ1を入れレンジで温めます。それからきなこ大さじ3と黒ゴマをいれ、混ぜたら出来上がり☆☆
とっても簡単ですし、お腹にいいものばかりなので
ぜひやってみて下さい(^u^)

日曜・祝日 診療中
往診・送迎致します。
交通事故随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます。



10時02分

ふれあい館 今川です!

2013年08月20日

こんばんは!

千葉では稲刈りが始まる季節になりました!(^^)!

今年は台風による影響もなかったので豊作となるでしょう!(^^)!

お盆休みをいただいて地元岐阜に帰ってきました。

孝山先生の接骨院にもあいさつに行ってきました。

相変わらずダイナミックな人でした(笑)

3泊4日は短かったですが良い骨休みになりました!(^^)!

連休明けもしっかり頑張っていきたいと思います!!

そんな矢先、朝一から肩の脱臼がきました!

まぁ、院長に手伝っていただいたのですが・・・汗

日曜 祭日 診療中
往診 送迎致します
交通事故 随時受付致します



10時04分

朝霞中央接骨院 古川です

2013年08月15日

お盆休みも終わり、今日からまた気持ちを入れ直していきたいと思います!

みなさんはどんな休みを過ごされましたか?

全国的に猛暑が続きましたが、熱中症や脱水症状は大丈夫でしたか?

来週は研修旅行ですね
各分院の宴会芸が楽しみです!



10時07分

ふれあい館 山本です

2013年08月13日

こんにちは!!

お盆まっただ中の季節ですがみなさんお元気ですか?

僕は山梨の富士急ハイランドに行ったり、海に行ったり、有意義な休みを過ごさせていただいております。

今月の終わりにも旅行があるので思いっきり夏を満喫したいと思います!!

日曜 祭日 診療中
往診 送迎 致します
交通事故 随時 受付しております



10時03分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年8月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード