高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の米川です!

2014年05月02日

 あ、・・・・・

っという間に、5月に入ってしまいました!
こんにちは、悠々接骨院の米川です!

みなさんご存じでしたか?

本日は、『八十八夜』です。

八十八夜というのは、立春から数えて88日目の日のことです。
立春から88日も経ちますが、「八十八夜の別れ霜」「八十八夜の泣霜」なんていわれ、
遅霜が発生する時期でもあり、農家のみなさんへの注意喚起のために昔から云われている
目安の日のようですね。
 

そして僕たちがこの八十八夜で思い出されるものといえば、
やはり

  『お茶』

ですよね~。

この「お茶」にはいろいろな健康要素の成分が含まれていますが、

その成分の一つに<カテキン>があります。

○血中コレステロールの低下

○体脂肪低下作用

○がん予防

○抗酸化作用

○虫歯予防    他・・・

と、たくさんの健康への効果が確認されています。

 今時期のお茶葉の新芽は前冬から蓄えられてきた成分がたっぷり含まれていて極上においしいようです!

ぜひみなさん、お茶を飲んで毎日を元気に過ごしましょう!!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



11時56分

なみき整骨院 関根です。

2014年05月01日

5月に入り暖かさも増してきましたが、

まだ気温が不安定な部分があるので、

体調管理には十分お気をつけてください!

先日患者様のお宅にお伺い致しました。

なぜかというと、お家の庭に『つつじ』が
たくさん咲くとの事で拝見と写真を撮らせていただきました。

我ながら綺麗に撮れました。笑

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。




12時52分

1234

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年5月次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード