高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館  ヤマモトです!!

2013年04月23日

こんにちは!!
今回はディズニーランドのお話をしましょう。
そう、誰もが一回はいったことのあるディズニー。

そこは夢の世界です。
オリエンタルランドという会社が日本のディズニーを運営しているのですが、
現場で働いている従業員を‘キャスト‘とよんでいます。
キャストにもいろいろと役割分担があり、掃除をする人、アトラクションの説明、実際に一緒
にのる人、食事を作る人、レジをする人などたくさんいます。

遊園地にこられたお客さん、ここでは‘ゲスト‘とよばれる人たちを帰っていただくまで
最高のおもてなしをするキャストにマニュアルはないそうです。

テレビでやっているのをみてびっくりしました!

上司から一連の動き、説明はあるのですが、あとの現場での出来事はキャスト一人一人の創意工夫、努力して勉強したものの産物だそうです。

やはりキャストの動きを評価するひともいるみたいで、ダメなところはその場で注意し、よかったところはあとでオーバーに褒めるらしいです。

まぁ、こんな感じでお話を終わりにさせていただきます。
みんなもがんばりましょう。

日曜、祭日  診療中
往診、送迎 致します
交通事故 随時受付け致します
プロテック‘自重牽引腰痛治療器‘による
治療が受けられます!



16時00分

中央接骨院の森です。

2013年04月22日
急に冬に逆戻りしてしまったみたいに寒くなりましたね。
昨日も冷たい雨が降る中、テレコムセンターという、お台場の近くに学会の為に行ってきました。
朝十時から十六時までの六時間の学会発表や実技演習など内容の濃いものでした。その中で、整形外科の先生が骨折を見て柔道整復師が治せる範囲の骨折なのに整復されていないのは業務していないのと同じ!!という言葉を述べていました。自分が柔道整復師である以上しっかり骨折を見れる技術だけでなく知識をもっともっと吸収して患者の為になるようにしなくてはと感じさせられました。

21時59分

こんにちは、なみきの本橋です

2013年04月22日

桜がちり、あったかくなってきたかと思えば
寒かったりする今日このごろですが、
なみき整骨院では近くの少年団や中学校に顔を出し
地域密着にとんでいる整骨院にしようと日々行動していますが

こんな僕もちかくのサッカー少年団に関与することになりました

今後いろんな場所での救護をしていきたいと思いますので
ぜひトレーナーが必要な方々はお声かけおねがいします



21時00分

わかば接骨院 日下です!

2013年04月21日

寒い日もだんだん少なくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
この春先は気温の変化も大きく、免疫力が低下し、何かと体調を崩しやすい時期です。

やはり体を元気にするには運動が一番!!!
体を動かすことによって健康を維持していきましょう!!!

運動つながりで今日は地域のフットサルチーム、グルージャ武蔵野さんの救護へと行ってまいりました。
フットサルとは簡単に言えば小さいコートで行うサッカーですが、とてもハードなスポーツです。
私も未だにやることがあるのですが、だんだん体力の衰えを感じるように・・・(笑)

相手との接触のあるコンタクトスポーツな為、怪我は付き物です。
スポーツ障害の予防、応急処置、治療までみっちりサポートさせていただきます!!!

これを機会にいろいろな方にわかば接骨院を知っていただけたらと思います。

日曜(本院・千葉のみ)、祭日診療中

往診・送迎致します

交通事故 随時受付け致します

プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。(本院のみ)



16時03分

本院沼田です

2013年04月17日

だんだん暖かくなって過ごしやすくなってきました。
あぁ~春だなぁ~!!なんて思う日が続いていますね!

飼っている犬が最近特技?を身につけました!!
なんと・・・

「あ~ん」をするようになったんです!!!!!!!!!
えさを食べなくて口を開けて流し込んでいたらいつの間にか出来るようになっていたんです!

近頃はえさを自分で食べるので
ヨーグルトなどをスプーンに取り
「あ~ん」とすると口を開けて待っているではありませんか!
たまらなくかわいいです(笑)
それも3匹も!!
私事ですみません。
僕も犬も日々技を磨く為特訓してます!!

日曜、祭日診療中
往診・送迎致します
交通事故 随時受付け致します
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます。



22時57分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年4月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード