高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館今川です。

2013年04月16日
千葉にきて2週間がたちました。まだ慣れないことばかりですが楽しくやってます!こっちにきて驚いたことはまず方言です!正直ぜんぜん分かりません(笑)僕の地元岐阜県にも方言はありますが、ぜんぜん違って困惑してます(笑)ここでひとつ紹介させていただきます。かえる→げぇると呼ぶらしいです!これからもどんどん覚えて頑張っていこうと思います!日曜、祭日 診療中往診、送迎致します。交通事故 随時受付致します。プロテック(浮腰式腰痛治療器)による治療が受けられます。

17時59分

なみき整骨院 関根です。

2013年04月16日

こんばんわ。
大宮にもだいぶ慣れ接骨院の雰囲気も盛り上がってきています。
いよいよ、暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。
来月は5月です。
よく聞く5月病についてです。
新しい環境への期待があり、
やる気があるものの、その環境に適応できないでいると、
人によってはうつ病に似た症状がしばしば、、、
五月のゴールデンウィーク明け頃から起こることが多いためこの名称がある。
発症に至る例としては、春に生活環境が大きく変化した人の中で、新しい生活や環境に適応できないまま、ゴールデンウィーク中に疲れが一気に噴き出す。
長い休みの影響で学校や職場への行く気を削ぐなどの要因から、ゴールデンウィーク明け頃から理由不明確な体や心の不調に陥る、というものがある。
気分転換をし、ストレスをためないよう心がけるのが良いと思います。
皆さんストレスは溜めないように気を付けましょう。

日曜、祭日診療中
往診・送迎致します
交通事故 随時受付け致します
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療が受けられます。



17時59分

つるせ駅前接骨院の池田です!

2013年04月16日

こんばんは!!
つるせ駅前接骨院の池田です!!

突然ですが!!
「boys, be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」

皆様、この言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

1877年の今日、4月16日に札幌農学校の基礎を築いた教頭、クラーク博士が、学校を去るにあたって、この有名な言葉を学生たちに残して北海道を去りました。

若者は大きな志をもつことによって、大きな夢を達成できる、という励ましの言葉です。

いい言葉ですね!!

私にも大きな志があります。

一人でも多くの患者様の、心と体を癒せる立派な柔整師になることです!!

まだまだ勉強の途中ですが、志は高く、もっともっと上を目指して頑張ります!!\(^o^)/

各種スポーツ団体(プロ・アマ問わず)へのトレーナー派遣もご相談下さい。



17時58分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年4月次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード