高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の米川です

2014年06月27日

雨が降ったりやんだりの納得いかない天気が続いていますね。
こんなときは牛乳の話しで盛り上がりましょう。

牛乳を飲むとおなかが痛くなってしまう人がいますね。
これは牛乳に含まれる「乳糖」を分解する成分が関係しています。
この、乳糖を分解する成分が少ない人は乳糖が分解されないまま大腸に達してしまい、
これが腸内細菌に働きかけることでおなかがグルグルとなってしまうのです。
僕も毎回大変です。

 ところでこの牛乳でおなかが痛くなってしまうという現象、
じつは有色人種の特徴的な体質なのですね。
なので白人などは牛乳を飲んでもおなかが痛くなりません。
白人さんは背も高いし鼻も高いし顔もカッコいいし牛乳を飲んでもおなか壊さないし、うらやましいですね。

ちなみにネイティブアメリカン(インディアン)もこの乳糖分解成分を持っている人が少ないらしく、牛乳を飲むとやはりおなかがグルグルなってしまうらしいです。
やはりインディアン、最高!

それでは今日も元気に良い一日を!

日曜・祭日 診療中(本院・ふれあい館)
往診・送迎致します。
交通事故、随時受付け致します。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)、
ライズトロンによる治療が受けられます。



12時50分

カテゴリー

カレンダー

前の月2014年6月次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード