高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

悠々接骨院の米川です!

2015年07月17日
 この梅雨も過ぎれば本格的に夏到来ですね!
お盆あたりは長期の連休も取りやすく、実家に帰る方もいれば旅行に出掛ける方も多いのではないでしょうか。

長期の旅行では持ち物でいろいろ悩むことも多いと思います。
ぜひ以下のことを参考にしてみてください。

1.出発前にはいらないものも再チェック
  あれも必要、これも必要・・としながらどんどん旅行バックに入れていくと用途が似たようなものもいつの間にか入っていたりもします。とくに長期旅行では極力荷物が少ないほうが楽しめますので必要なものの最終チェックとともに代用でなんとかなるものなど用途が似てないかチェックして選別しましょう。

2.服は洗濯しやすく乾きやすいものを
  短期の旅行なら洗濯もないかと思いますが長期の旅行となるとかならず必要となってくるのが衣類の洗濯です。
乾きやすいものを選んで持っていくと良さそうです。

3.旅行先であるものは持っていかない
  先述しましたが、短期旅行は別ですが長期になればなるほど旅行ではとにかく荷物が軽いほうが楽しめます。
旅行先で手に入るものは極力持っていかないほうが良いかと思います。
それはTシャツだったり下着などにもいえます。
現地のTシャツなども意外とおもしろいものが売ってたりして自分へのお土産がてら購入するのも楽しくていいかもしれませんね。

旅行の予定がある方はぜひ参考にしてみてください!


日曜 祝日 診療中

※日曜 第1・3・5:トレセン前 

               第2・4:ふれあい館 毎週:高宮接骨院

往診 送迎 いたします

交通事故随時受付中

プロテック(浮腰式腰痛治療器)、レボックス、ライズトロン(超短波)による治療が受けられます

※各店舗により治療器が異なりますのでご確認下さい



08時55分

カテゴリー

カレンダー

前の月2015年7月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード