高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

膝の構造

2021年01月13日


膝について

膝関節とは脛骨と大腿骨・膝蓋骨で形成されていて

その構造上膝を伸ばした時に膝下が外旋(つま先が外に開く)する。

また、曲げたときは膝下が内旋(つま先が内に入る)します。

この働きをスクリュームーブメントといいます。

この働きが正常に起こらないと安定性の低下、軟部組織の過剰な摩耗が起こり

痛みが出たり、変形の促進に繋がっていきます。

また痛みが出ると炎症が起こり水が溜まったり、曲げ伸ばし、歩行時痛などが起こってきます。

正常な膝の関節運動を誘導し、足関節・股関節が正常に働くと痛みはかなり軽減すると思います。

正常な関節運動を行えると関節包内の液体の分泌・吸収が促進され

関節内のクッションが正常に働くようになっていきます。


正常な関節運動によるエクササイズ・トレーニングを行うことで痛みが出にくくなり

その状態が続くようになっていきます。


施術後、自宅でできるエクササイズなど皆様に合ったメニューを紹介させていただきます。

詳しくはスタッフまで☆


グループ各院で適切な施術を行っております。

ご相談ください。

明らかな原因のない痛み・慢性的な痛みなど

健康保険適応外の痛みでも自費にて施術を行います。

料金などわからないことはお問い合わせください。


各院コロナ対策の徹底を行っております。

マスクの着用・手指・機材の消毒・換気を行っております。

また、待ち時間など寒い場合お気軽にお声がけください。

グループ特製の温湿布(温めた蒸しタオル)でしっかり深部まで温まります☆

おすすめです!!


トレセン前タッグ接骨院では、予約優先始めました♪

接骨院での待ち時間を軽減させるため、予約の受付を始めました。

少しでも快適に当院をご利用いただければ幸いです。

完全予約ではなく、あくまでも予約優先です。

救急対応・応急処置等の患者様が出た際は、お待たせする場合もございます。

ご来院時間を過ぎた際は順番が変更になる場合がございます。

ご了承ください。

詳しくは スタッフまでお問合せ下さい♪

トレセン前タッグ接骨院

03-5944-2424

もちろんご予約されていない方も

施術させていただきます♪





07時33分

カテゴリー

カレンダー

前の月2021年1月次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード