高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

蔓延予防も解除されて、、、

2022年03月23日


こんにちは!

蔓延予防も解除されて、ほんのり暖かくなってきましたね。
ふれあい館高宮接骨院 江口です!

マンボウも解除!運動して、おでかけして!
たくさんやりたいことがあると思います!!

がしかし!蔓延予防等もあり自粛生活をしていた体は少なからず弱くなっていますよ!
そんな急激に動き始めればもちろんケガの餌食になってしまいます( ;∀;)
まずは軽いストレッチから体を動かし始めてはいかがでしょうか?

ストレッチに慣れてきたら少しずつ運動を始めていきたいところですね!
春の散歩はたくさんのお花に囲まれてサイコーですね(^^)/
ですが、のんびりしすぎてしまった体はうまく動いてはくれません。
歩くことも少なくなり座っていることが多くなってしまった足腰は生まれたての小鹿同然!(笑)

散歩に出向いてもすぐ疲れてしまい結局三日坊主、、、なんてことも( 一一)
歩いたりするときに重要になっている筋肉がうまく働かないことで
余計な負担がほかの部分にかかり疲れがましてしまいます。

歩くときに重要なのが脚の筋肉は当然のことですが、
おなか周りについているインナーマッスルという筋肉達!
インナーマッスルの働きが弱くなってしまうと足腰に力が伝わりにくくなり、
ふらついたり、歩いているうちに腰や膝が痛くなったりしてしまいます。
それは一大事!!

ここを鍛えるにはいわゆる体幹トレーニングなどが必要なのですが、
そもそもうまく働いてくれない筋肉を自分で使っていくのはものすごく努力と苦労が必要です。
そしてまたしても三日坊主、、、悪循環です、、、( 一一)

そんなお悩みを解決してくれるのが!何個か前にトレセンさんが投稿してくれた楽トレ!!
細かい説明は前の投稿をチェックしてくださいね(^_-)-☆

30分間!電気をつけて!ただ寝転がっているだけでいいんです!!

楽トレを使いインナーマッスルに刺激を与えることで筋出力が上がり
力を入れやすくなります。(意識・無意識共に)
結果、負担が掛かっていた関節を助けることになります。

・体幹が支えられず、膝や腰、脚に負担が掛かり痛みが出ている
・周りの方に姿勢が悪いと言われる・良い姿勢を保つのがつらい
・痛みや加齢によって運動やトレーニングができない
・転倒しやすい・よくつまずく
・脚が重たい。歩いていると膝が痛くなる
 などにも関係してきます!

千葉ふれあい館高宮接骨院では
楽トレだけでなく患者様の希望に応じて運動指導も行っております。

1回3300円(お得な回数券もあります!)
1お得な15分クイックメニュー1100円

個室トレーニングルーム利用 1回 100円

ようやく運動ができたり、お出かけなんかもしやすくなります!!
しっかりと身体をつくってより健やかな体と未来のために頑張ってみませんか??


詳しくわコチラへ⇒ふれあい館高宮接骨院(山武市上横地)|エキテン (ekiten.jp)


日曜 祝日 診療中 
※日曜 第1・3・5:トレセン前 
第2・4:高宮接骨院、千葉高宮接骨院
往診 送迎 いたします。
交通事故随時受付中!



08時31分

カテゴリー

カレンダー

前の月2022年3月次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード