高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

つるせ駅前接骨院 山谷です

2013年05月07日

現在、様々なスポーツで“体幹保持能力の重要性”が強調されています。

体幹の軸を安定させることで

  『走る

  『飛ぶ

  『起き上がる

  『ぶつかる』  などの基本的な動作が

より速く、強く、そして柔軟になると言われています。

そこで、運動療法にボディバランスドームを使ったトレーニングを取り入れました。

ボディバランスドームを使用することで

体の色々な筋肉を強調させながら使う能力、

かつ、不安定な状態に対するバランス維持能力を鍛えることができます。

スポーツ活動時だけではなく、日常生活でも転びにくくなります。

トッププロも行う体幹トレーニングを楽しく指導していきます。

一緒にケガを防ぎましょう \(^o^)/

各種スポーツ団体(プロ・アマ問わず)へのトレーナー派遣もご相談下さい。



23時07分

ふれあい館  山本です!!

2013年05月07日

どうもこんばんは山本です!!

みなさん、ゴールデンウィークも終わってしまいましたね!!
なかには10連休の人もいたとか(^.^)

みなさんリフレッシュもできただろうし、これからまたがんばっていきましょう!!

僕たちも来たるグアム旅行までウキウキです!(^^)!

特に最近小、中、高生の怪我が目につきます。
慣れていない環境もあると思いますが、無理だけはしちゃダメ!!

怪我したら是非接骨院に来てみてくださいね!

日曜、祭日  診療中
往診、送迎  致します
交通事故 随時受け付け致します。



21時57分

カテゴリー

カレンダー

前の月2013年5月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード