高宮接骨院は東京都板橋区の接骨院で、往診・送迎も行っています。

高宮ブログ

ふれあい館高宮接骨院です!

2018年03月26日

こんにちは すっかり春の陽気ですね!とても暖かく過ごしやすい日が続き2匹の犬も元気に暴れまわっています

桜も開花しお花見日和です…といってもこちらではお出かけの話よりも畑の種まきなどの話を聞くことが多い気もします(笑)どうやら今はトウモロコシを植える季節のようです( ・ω・)

さて 気温も上がり活動的になるこの季節 最近は腰の痛みが気になっている患者さんが多いように感じます

春は新生活も始まる季節 進学や転勤などで引っ越しをする方もいるのではないのでしょうか?

突然重い物を持ち上げるなどは急性腰痛、いわゆるぎっくり腰になってしまうケースも多く大変危険です

もしなってしまったら体も動かすことも辛くなってしまうので日常生活でも大きな制限が出てしまいます

作業などをしたときに何かおかしい?これは危ないかも?なんて思ったら様子見は控えて接骨院に足を運んでくださいね

大丈夫と過信して作業を続行したらやらかした…なんて事になったら大変です!しっかり根本から治し気持ちよく活動できるように治療していきましょう

ふれあい館の名前の通りスタッフ一同患者さんの助けになれるように全力でサポートしていくので何かあったら気軽に足を運んでくださいね

(`・△)ノ トレーニング施設の利用ももちろん大歓迎です!




13時09分

ふれあい館 山本です

2014年07月22日

猛暑の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は毎日セブンイレブンでかき氷を2個食べたせいか夏風邪をひいてしまいました(>_<)

反省ですね(笑)

暑いときに内臓を急激に冷やすと、体もビックリしちゃいますよね。

こちら山武市ではいたるところで夏祭り、花火大会など催しがいっぱいあります。

ま、ここ8年ぐらい参加できていませんが、、(笑)

みなさん、少ない夏休みを十分満喫してくださいね。怪我することなく。

日曜 祭日 診療中
往診 送迎致します
交通事故随時受け付けております。



18時46分

ふれあい館 今川です!

2014年07月15日

そろそろ関東地方も梅雨明けが近づいてきましたねっ!!

みなさん暑い夏の対策はできていますか?
しっかり水分、ミネラルの補給を行いましょう!!!

さて話は変わりますが、高校野球がはじまりましたね!

ふれあい館にも高校球児が来院されていて怪我に悩んでくる子も多いです。

ふれあい館ではベストな状態で試合ができるように、またパフォーマンスの向上を目指して
全力でサポートしていきます!

高校球児がんばれ!!!

日曜 祝日診療中
往診 送迎いたします。
プロテック(浮腰式腰痛治療器)による
治療がうけられます。



22時56分

ふれあい館 山本です。

2014年07月08日

みなさん、こんばんは!

暑いですね~(>_<)

さて、ふれあい館では患者様に「ヘッドマッサージ」を
提供しております。

頭の血流を促すことはとても大事で、頭痛改善、予防
認知症予防、ストレス発散、快眠促進など様々な効果があり、
なんと月間30名ほどの患者さんが施術を受けられました\(^o^)/

反応も人それぞれですが、必ずいい物だと確信しております\(^o^)/

詳細は山本まで!!

回数券も発行いたしました
1回     1000円
6回     5000円
13回   10000円

日曜 祭日 診療中
往診 送迎 致します
交通事故随時受付しております



22時00分

ふれあい館 今川です!

2014年07月01日

とうとう7月に入りました~!!

暑い夏の季節がやってきますね(^O^)/

夏といえば海!花火!BBQ!などなどたくさん楽しいイベントがあります!

今年はいろんなイベントに参加して夏を過ごしていきたいなーと思っています(*^_^*)

さて夏の代表的なものがもうひとつあります!

それはスイカです(^.^)/~~~

みなさんスイカは好きですかー??
ぼくは大好きです!!

そんなスイカについてすこーしお話します!

スイカの果肉や種子に含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用があるため、
暑さで体力を消耗し水分を過剰摂取することで起こりがちな夏バテに効果があると
されているそうです。
また、むくみの解消や高血圧の予防にも効果的だそうです!

みなさんぜひスイカを食べて夏を乗り越えてくださいね!!

日曜 祝日診療中
往診 送迎致します。
浮腰式腰痛治療器(プロテック)による
治療がうけられます。



22時51分

カテゴリー

カレンダー

前の月2024年05月次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

最近のエントリー

アーカイブ

RSSフィード